イケアで買う予定なかったのに即買いしちゃった家具!

実は以前IKEAに行った時

まったく予定してなかったものを

即買いしてしまいました。


しかも家具を!



それがこちら。

これだけ見ると「なに?」って感じかも。

実はこれ

イケアで人気の子供のおもちゃ収納の家具。

その本体のみ。

TROFAST トロファストウォール収納

ライトホワイトステインパイン, 93x30 cm

¥5,990

これに別売りのケースを買うと

引き出し収納が完成して

細々としたおもちゃも収納できるというやつ。

実はこの家具

41%オフで買えたのでした。

というのも

イケア店舗内のセカンドハンド品を売る

サーキュラーハブ (As-Is)セクションで見つけたから。

実は前から少し気になっていた家具でして

たまたまふらっとここに寄ったら出会ってしまいました。

サイズが合うか?

どこに置くとか?

イメージがあいまいだったけど

とりあえず購入することに。

というのもここで出会う家具や雑貨は

良いものはあっという間になくなる。

以前、何度か迷って

「もう少し考えよう・・」とその場を後にし

「やっぱり気になる・・」と後で戻ると

「もうない!!」っていう苦い経験を

何度かしたので・・(ーー;)

今回はとりあえずカートに入れて他のショッピングへ。

そしてセカンドハンドなので

組み立て要らずってのも地味にうれしい。

とりあえずリビングのどこかに置きたくて

家に戻ってざっと見渡して

ベスポジを考えることに。


リビングには2箇所に分けて娘のものをおいてて

ソファー横はすでにいっぱい。

壁面に取り付けられるんだけど

取り付けられる良い場所があまりなかったので




こんな風にイケアデスクの隣のコーナーに

床へ直置きすることに。

置いてみると、意外と良いじゃないと。


このエリアほぼIKEAの商品なので

すっと馴染みました。




ちなみにこのトロファスト収納家具

種類がいろいろあって混乱するんだけど

私が買った小さめフレームの壁に設置できるタイプは

色が2種類。

収納ボックスもホワイト以外に

ダークグレーのメッシュボックス

というのもありました。

ちなみにボックスを使わず、

棚板を使っておもちゃを収納する方法も

あるみたい。

これ、実は私も知らなかった!

ずっとボックスしか種類がないと思ってた。

え、これいーやん!と思った矢先

私が買ったトロファストのサイズに合う

棚板はないということに気づく・・残念。

(上の写真は大きいサイズのトロファスト用)

とりあえずまだ専用のボックスは買ってないので

そのままダイレクトにおもちゃ収納してます 笑


ちょうどベンチ代わりにもなる高さで

あまりスペースも取らないサイズ感が

意外とお気に入り。


壁面につけたくなったらその時はその時で考えよう

ということでひとまずこれで落ち着きました。


IKEAのサーキュラーハブは

運がいいと良い掘り出しものに出会えるので

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。


【あわせて読みたい関連記事】

リビングおもちゃ収納|IKEAトロファストボックス2つを比較、選んだのはコレ

トロファスト専用のメッシュボックスとプラボックス

を実際に比較した記事も参考にどうぞ。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事