IKEAクリスマス商品店内レポ②|売り切れ前にどうしても買いたかった飾りゲット

先週末は3連休でした。


娘をどこかに連れて行かないと

部屋でずーっとテレビなので

こんな時はイケアへ。


娘もイケアと聞くと

・IKEA保育園で遊べる=スモーランド

・ソフトクリームが食べられる


という認識らしく

行きたい行きたいと連呼 笑


ただ週末に行くのは(しかも3連休の真ん中)

イケア好きとしては避けたいところ・・

人混みで疲れるからね🫠


ただ売り切れ前にどうしても買いたい

クリスマスコレクションもあったので・・

娘のアクティビティ目的も兼ねて行ってきました。


2023 IKEAクリスマス商品店内レポ。今年もかわいいのが出てました〜

前回の店内レポはこちら。

今回買いたかったものはこの記事の中にあり。


さっそく娘をスモーランドに預けて

前回と同じくクリスマスコレクションの

VINTERFINT(ヴィンテルフィント)と

STRÅLA(ストローラ)を物色。

そしたら前回来た時には

展示されてなかったクリスマスコレクションに

お目にかかれました!

北欧らしい木製馬?ヤギ?の置物に

ハンドメイドでできたワラのヤギも。

新たに入荷された雑貨は

NEWというサインが貼られていたので

どれを前回見れなかったかも分かりやすかったです。

家の形の電池式LEDテーブルランプは

大きめサイズですが可愛いかったです。

グリーン色もおしゃれでいいですよね。

前回紹介した星型ランプシェードの

STRÅLA ストローラは

売り切れがほとんどでした。

さすがIKEAの人気商品。

こちらのランタンも可愛い。

写真右のホワイトのランタンは

実物は思った以上に軽くてびっくり。

なので店内に飾られてたように

天井から吊り下げて飾るのにも良さそうです。

こちらのテーブルランプは

スッキリデザインでかっこいい。

他にもLEDライトチェーンも

こんな風にディスプレイされてました。


ガラスの容器に入れてもいいし

ツリーに飾ったり、天井から吊り下げてもよし。

かなり柔らかめのライトでした。



クリスマスといえばキャンドルですよね。

これも両方めっちゃ可愛いかった。

キャンドルって容器も大事ですもんね。

しかもこれ、ボックスもおしゃれ。

両方ともアロマキャンドルなので

香りを気に入ってもらえれば

クリスマスプレゼントとしても喜ばれそう。

こちらのゴールドのティーライトホルダーも素敵でした。

風になびいてくるくる回るのにとっても癒される。

気づいたらぼーっと見いっちゃいました。

新しく入荷した可愛いオーナメントの展示品も見れました。

左上は前回見そびれた感じだったけど

右上とりんごのオーナメントは初見!

どちらも大きすぎず小さすぎず

使いやすそうなサイズ感でかわいかった。

展示品でこんな風にオーナメントが飾られてて

シンプルながらもおしゃれでした。

オーナメントは実際のディスプレイを見ると

イメージが湧きやすいか?と思います。

なのでもしIKEAにこれから行かれるなら

ショールームのディスプレイ見学も是非に。

このフェルトの鳥のオーナメントも

可愛いのですよね。

今回買おうかめっちゃ迷った。

あとはギフト包装紙で新たなデザインが出てた。

これは手書き風の松のデザインがおしゃれでした。

他のギフト包装紙より大きめサイズ。

可愛らしい小さなふた付き容器も。

これは3個セットで売られてます。

最後にサンタのぬいぐるみ。

このシェルフがスカスカになってた3連休真ん中。

みんなこんなにぬいぐるみ買うのね・・・

私はここはスルーしたけど。



IKEAのクリスマスコレクションの売れ具合

恐るべしって思いました。



どうしても買いたかったクリスマス雑貨は

無事に買えたのでよかった。。。

今はもう売り切れになってるので

この週末に行けてほんとラッキーでした。


売り切れ前にどうしても買いたかった

クリスマス飾りというのが


こちらのカラフルなオーナメント。


VINTERFINT ヴィンテルフィント

デコレーション ボールオーナメント

ガラス/ミックスカラー, 6 cm

¥1,499/4 ピース


このガラスオーナメントは

4色ともとってもきれいな色味でキラキラ。

波のような模様がまた素敵なんです。

このクオリティでこの値段もさすがイケア。


前回見て素敵だなぁと思ったけど

ツリーのないわが家には必要ないか?と思って。

でも後からデコレーションのアイディアが

ふっと湧き、今回買ってきたというわけ。


次回の記事では他にも買ってきた

クリスマスコレクション購入品の紹介と

ガラスオーナメントを使ったデコレーションについて

書きたいと思います。



2023 IKEAクリスマスコレクションの購入品6点

前回購入したクリスマスコレクションは

こちらの記事にまとめました。

やっぱりイケアのクリスマスコレクションは

魅力的でついつい買ってしまいますね。

毎年買いすぎないように気をつけてる

つもりなんだけどね。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事