春に着たいコーデ5選!似合わないと思った色が意外とよかった話。

いきなりですが、みなさんは

なんとなく自分に似合わないと思って

買う時に避けてる服の色って

ありますか?

私はあります。

とゆうかあったんです。(すでに過去形)

意識的に自分には微妙だよな・・・

って思って避けてた色が。

でも少し前にあるお店に行って

デザインに惹かれて試しに試着したら

「あれ?思ったほど悪くないじゃん!?」

って思って購入したパンツがあります。

それがこちらのダークグレーのフレアパンツ。

グレーって最近めっちゃ流行ってませんかい?

(わたしだけの感覚か?)


でも特にこんなダークグレーを見ると


「いや、これは私の色じゃない・・」


と思いなんとなく敬遠してたし

あまり欲しいとも思いませんでした。


上の写真はコートもブラックで

重苦しい冬っぽい雰囲気に見えるけど



春に着たい服 コーデ その①

こうやって白いトップスと

ライトグレーのカーディガンを合わせると

ちょっと春めいたコーデにも。

個人的にはダークグレーパンツには

明るめのトップスで合わせて

バランス取りたいところです。

グレーと言ってもいろんなトーンがあり。

こうやって違うトーンで合わせるのも

また新鮮です。

グレー多めのコーデは本当に久々。

春に着たい服 コーデ その②

こんな風にデニムジャケットと合わせて

カジュアルダウンにしても好きかも。



春に着たい服 コーデ その③

私はイエローベースのスキンカラーなので

一番肌色にしっくりくると思うのが

ベージュ系。

なのでホワイト・ベージュ・ブラックなんかが多いけど

今回の買い物でグレーもいいなぁ

と思った新たな発見でした。

やっぱり思うのは、試着ってめっちゃ大事。

基本的にちょっとでも気になった服は

毎回できる限り試着するようにしてます。

それで、全然似合ってないやん😂

なんて時も結構あるけど・・・

こうやって試しに着ると「意外といい!!」

って新たな発見もあり

ファッションやオシャレがより楽しめる♩

と思っています。

春に着たい服 コーデ その④

こんな風に早くコートなし

カーディガンなしのコーデもしたいな。



と気持ちはもう春服を思ってるけど

まだまだ気温が追いつかず・・・

ニットの出番も多いこの頃。



ちなみに

全てのコーデに使ってるスニーカーは

最近購入したニューバランス574です。


ニンバスグレーというグレー寄りの色だけど

ベージュにもうまく馴染んでくれて万能!




さて先週末はカナダは3連休でした。

とゆうわけで1日は家族3人で

チャイニーズレストランへ外食することに。

ここのレストランの鍋のスープが美味しくて

危うく飲み干すとこでした 笑

唐揚げもすっごくうまいのです。

安くてうまいって最高。

あぁー幸せ。

春に着たい服 コーデ その⑤

そんな家族でお出かけした日のコーデは

こんな感じにカジュアルにしてみました。

ちょっと春を意識したコーデ。



でも天気は良かったけど結構寒かった🥶

ウールコートを羽織ってもまだ寒かった 笑



春コーデが着れるようになるのは

もう少し先かな。

あぁ、春が待ち遠しい。



【合わせて読みたい関連記事】

大人気!今履きたいおしゃれスニーカー購入&アラフォー春のカジュアルコーデ5選

こちらの記事に

ニューバランススニーカーの履き心地や

他の春コーデものせてます。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】