IKEAでリピ買いしたあれで 観音開きシンク下収納見直し!

クリスマスも終わって

新年もすぐそこ。

この時期はなぜか

毎年慌ただしくなりますね。

さて今日は整理整頓をした場所について。

前回キッチンで

IKEAのVARIERA(ヴァリエラシリーズの

シェルフインサートを使って気に入った私。


この前イケアに行ったら


セカンドハンドで少し値引きされたものを発見!

これは買わずにはいられない〜

とゆうことで、またまた買っちゃいました。

他の収納場所の整理に絶対使えると思って。

ちなみにサイズは32x28x16 cm

で使いたいと思ったのが

洗面台のシンク下収納。

わが家は築18年と古いのもあるけど

シンク下は全て観音開き。

観音開きってスペースはあるけど

デッドスペースができやすいですよねー

上の方に。

モノがめっちゃ入ってるわけではないけど

もう少しデッドスペースうまく使えんか?

と悶々としながら使ってました。

いろんな色でガチャガチャ見えるし。

とゆうわけで

まず一旦全部出し。

ここにIKEAのシェルフを縦に置いて

こんな感じに収納してみました。

シェルフの中にイケアのVARIERAボックス小と

無印のファイルボックスハーフがちょうど入って

なんちゃって引き出し感覚に。


この2つはほんとどこにでも使えて便利。

見た目もスッキリしていいしね。


愛用のウタマロ石鹸がほぼなくなったので

ストックしていたものを入れ直し。


他にもいらないけど取っておいたものや

ここになくてもいいモノは移動したり断捨離。


ボックスの上に棚があることで

すぐ使いたいものを棚上に置けて

かがまなくても手に届きやすい!

使い勝手も良くなりました^^


隠したいものや細々としたストックは

棚下のボックス内に入れてます。


自己満だけど

ぱっと見の色のガヤガヤ感も減って

見た目もすっきり気持ちよし。

本音はスクラビングバブルズの

ケバいグリーンもなんとしたいけど 笑

ま、とりあえず今は良しっちゅーことで。

(夫が勝手に買ってきた)

キッチンシンク下用に買った

ワイヤーの引き出しラックをまた買おうかな?

とも思ってたんだけど‥

$30ほどしたから意外と高いんですよね。

【あわせて読みたい関連記事】

探しまくったけど、結局あの大人気収納用品がよかった理由



IKEAのを使ったらセールで$7と安く抑えられたし

今持っているものも継続して使えたので

これでよかった!と満足。



値上げが気になる昨今だけど

そんな時でもやっぱり頼りになる

IKEAなのでした。



シンク下の収納を見直した後は

洗面台や鏡もお掃除。

やっぱり水回りがきれいになると

気持ちよし〜!



これはクリスマス前にやったけど

上の写真の鏡に映った雑貨をみて

あ、クリスマス雑貨を片付けんと〜

と思ったのでした。

ここは去年みたく正月仕様に変える予定。

さてどうしようか。

まだなんも決めてないけど^^;



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事