H&M プチプラでシンプルなキャップがワンピにも合わせやすい(着画あり)

暖かくなって娘を連れて近所へ散歩に行く回数も増えるように。

でも紫外線はなるべく浴びたくない。

普段使い用に

「どんな服にも合わせやすいベーシックなシンプルキャップが欲しい!」

モールに用事で立ち寄ったついでに物色。

ZARA、 H&M、 GAP 、TOPSHOPを中心に6店舗くらいはまわったはず。

でもコロナの影響か?店舗への出荷が遅れているのか店頭であんまり品数を見かけない。

めっちゃ今シーズンなんですけどね。

あってもサイズや柄が微妙だったり。

普通にシンプルなキャップが欲しいんだけど。

私の頭は美容師さんに「小さいねぇ〜」と言われることがある特殊サイズみたいで ※注(顔ではない)

実際試着して決めたいと思ってたんです。

あんまりにもなさすぎて 何を血迷ったか?メンズエリアのキャップまで試着し出したり 苦笑 (いや、頭のサイズ小さいんやなかったの)

IMG_8239.jpeg

そんな中2度目にH&Mに入った時 

マネキンに飾られてたこのめっちゃ普通のキャップが目に留まり

実際試着したらサイズ感も良く私が思い描いてた雰囲気に近いことに気づく。

私は浅いキャップが嫌いなんですが これは程よい深さもあり被った時にしっくりきました。

値段もカナダドルで7.99(税抜き)とめっちゃ安かったしすぐ欲しかったのでコレを買うことに。

IMG_8238.jpeg

家に帰ってランニング時に使うNIKEのキャップと比べてみる。

NIKEのは私の頭にぴったりフィット。

つばの長さもちょうど良いのでお気に入り。

比べてみると見た感じ似ている作り。

ただH&Mのは生地がコットン100%でしかもブラックなためホコリがつくと目立つのが少し残念。

サイズはワンサイズ。

本当は他にも色があるみたいだけど 店頭ではこれしかなかった。

店内も忙しそうでわざわざ在庫を聞くのも面倒だったのでこれでいっか!となりました。

ま、無難なブラックならとりあえず問題ないし。

こちらは同じタイプの2021年春新作バージョン。

IMG_8240.jpeg

もちろん後ろにはアジャスターあり。

これがあるかないかも大事なポイント。

IMG_8242.jpeg

紐を調整して余った部分はキャップの中に隠れる仕組みなのもグッド!

生地も全体的に薄めなのでこれから暑くなる時期にちょうど良さそう

で実際にかぶってみるとこんな感じ。

IMG_4492 (1).jpeg

ZARAのさらっとしたワンピと合わせても良い感じ。

シンプルなのでラフなパンツスタイルはもちろん 

こういうワンピとも合わせやすいです。

IMG_4468 (1).jpeg

靴ををレザーシューズに替えてみた。

足が太すぎてやだね〜 笑

短足で太いのでいかに足が長く細く見えるかが写真選びの肝です^^;(これはダメパターン)

IMG_4474 2 (1).jpeg

サイドから。

ただこれを見るとわかるように 

紐を調整した分ちょっと後頭部が膨らんでサイドから見るとちょいダサい。

(これは私の頭の形が悪いのか?)

ただ値段は安いしつばの長さも十分あるし(測ったら7cm)被り心地も良し。

総合的には気に入ってるので私はオススメです!

日本のH&Mのサイトで「コットンツイルキャップ」と検索すると同じようなのが出てくるけど

アジャスターの金具が若干違ったり値段も999円でした。それでも安いな。

色味は一時的に在庫切れか?ネットでは一色しかない模様。(店頭ならあるのかな?)

+ + + + + + + + + + 

このH&Mのキャップをかぶって写真を撮ってたら

ちょうどサングリアを作って飲んでいた夫に

夫「これと一緒に撮ってみたら?」と笑顔でワイングラスを渡されました。

私「なんで?」と聞くと

夫「ほら、よくインスタグラマーでやってる人いるやん!笑」と。

私「ぽかーん…(←どゆう人のインスタ見てるの?謎)」

IMG_4494 (1).jpeg

で一応撮ってみたものの1人でやってておかしくて笑いがこみ上げてきた。

これ、おかしくねーかい?

ほぼスッピンみたいな顔で。

※注: 私のインスタはこういうタイプのモノではありません。

最後にふざけた写真で失礼しました・・・

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もみなさんにとって

笑顔あふれる健やかな1日となりますように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

押してくださってる方 いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事