アラフォー日焼け対策。3年愛用の日焼け止めの使い心地&今年は顔・ボディで使い分け

4月ともなると日差しがバンバン。

日差しが強くなりだすとみんなが気になりだすのは日焼け止めでしょうか。

ただ紫外線は1年中降り注いでると言われるので

今は1年通して使う人も多いかもしれませんね。

カナダは紫外線がすごいらしいとか来る前に知ったので

私も冬でも日焼け止めはつけるタイプ。

日本の7倍とか言われてるけど本当なんだろうか?

だとしたらマジでヤバイ。。

IMG_4392 (1) (1).jpeg

今月から朝ランも始めたので

天気が良いと気持ちが良いけど

日焼けはやっぱりなるべく避けたい。だってシミやシワ、白髪の原因に。

日傘文化が皆無のこちら。

アラサーの時はそこまで意識せず帽子を被ることも少なかったけど 

最近は気にして身につけることが増えました。

IMG_4396.jpeg

この日は朝ラン後 コーヒータイムで外で2時間弱くらい居座って

内心「やっベー直射日光半端なし・・・」て思ってました。

長袖、レギンス、キャップは被っていたのが唯一の救いか。

そんなわけで今の季節はマジで日焼け止めが欠かせない毎日。

IMG_8152 (1).jpeg

気付いたらもう3年ほど愛用しているのが

コスメデコルテ

サンシェルターマルチプロテクション SPF50+ PA++++ 60g

爽やかな香りが大好きで「日焼け止め乳液」というだけあってつけ心地もほんと乳液みたい。

日焼け止め感がなく伸びと香りの良さが

朝の支度時にテンションを上げてくれるので欠かせないアイテム。

ほんとに乳液みたいなつけ心地でつけた後もさらっとしてベタつきがない。

石鹸で落とせるっていうのもポイント高いです。

去年はこれを「顔」にも「からだ」にも使ってたんだけど 

60gあるとはいえ 両方に使ったら減りも早い。

欠点はお値段が張るのと 汗水には弱いかなというところ。

決して安い日焼け止めでもないので・・・

今年は

IMG_8169 (1).jpeg

アリィー エクストラUVジェルN SPF50+ PA++++ 90g 

をボディ用に使うことに。

一時、アリーを顔・ボディ両方に使ってたんだけど

香りや肌へのつけ心地はやっぱりコスメデコルテが好きと

顔はコスメデコルテにすぐ戻りました。

休日特に予定もなくノーメイクの時はアリーでも良いけど。

アリーも以前から時々お世話になってるんだけど ジェルというよりクリームっぽいぽってりとしたつけ心地かな?

日焼け止め独特の匂いも少なく肌にスッと伸びるけどしっかり密着する感じ。

こちらは90gでコスメデコルテより安いし

こちらは汗・水に強いウォータープルーフなので

シチュエーションに合わせてコスメデコルテと使い分けできそう。

もちろん顔・ボディ両方で使えるし摩擦やカバンとの擦れで落ちにくいみたい。

こちらも洗顔・ボディソープで落とせるタイプ。

Untitled.jpg5 (1).jpg

いつも身支度はこのセカンドバスルームでしてます。

日焼け止めは毎日使うのでトイレ上の壁面キャビネット内に収納。

基礎化粧品などもここに全部入れてます。

IMG_8147 (1).jpeg

あとメイク落としにファンケルも長年愛用してます。

たまに安いドラッグストアで買えるモノに浮気もしてたけど

アイメイクなどの落ちが甘かったり ボトルから中身が漏れたり・・・。

プチストレスを感じて結局ファンケルに戻るんですよね。

簡単にサッとちゃんとメイクオフできてストレスフリー。

昔はファンケル公式のオンラインで買ってて

楽天でも取り扱いしてくんないかな〜と長らく思っていたら

やっと楽天にも出店してくれて今は買いやすくなりました。

4/28(水)01:59まで楽天マラソン中なので買い周りにもオススメ。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もみなさんにとって楽しい1日となりますように。

最後まで見てくれてありがとう。

応援ポチッといただけると心がはずみます♩


RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事