久々に夫とおうちごはんを楽しむ年末年始。

明けましておめでとうございます。

さて、体調もだいぶ戻って年始はゆっくり過ごしています。

てゆーか年末もある意味ゆっくり過ごしてたんだけど 笑 (あんま動けなかったからね)

元旦は家族3人で久々に外に散歩に行き 5日ぶりにやっと外の世界に触れることができました。

ようやく通常生活に戻れそうです。

IMG_1966.jpeg

大晦日の夜はこんな感じで夫と一緒にご飯作り。

IMG_1968.jpeg

ちょっと揚げすぎたかき揚げ。

かなりカリカリになっちゃったけど

でもそばに入れる用なんでちょうど良い硬さだったり。

結果よし。

IMG_1969.jpg

夫が作ってくれたきんぴら。

大量に作ってくれたのでまだまだあります!

IMG_1971.jpeg

お刺身〜。

カナダはサーモンが激ウマなのです。

海のない場所に住んでるのでなかなか海鮮ものは超フレッシュとはいきませんが

このお刺身はかなり美味しかったです。

20ドル以上買ったらお店からおまけがもらえたと夫。

丸ごとのエビを5匹頂きました。(刺身用のエビだそうで)

私にしたらこれっておまけにして良いの?てくらいな感じでしたが。

エビの刺身は久々に食べましたが美味!

IMG_1970.jpeg

最後にシャンパンもちょっと飲んで久しぶりにちゃんとしたご飯を食べたわが家。

2人とも病気の間は おかゆかチキンヌードルスープ(カナダで病気の時に食べるもの)などマジで適当にしか食べてなかったので。

美味しいご飯を食べれるって本当に幸せです。

年始はおうち鍋をしてちょっと適当感あったけどね。

豪華なおせちもお雑煮もないけど やっぱり年末年始は日本食が良いなぁ。

来年はもっと他の日本食を作れたら〜と。

今回は私も夫も時間はあったのに ちょっともったいない年末になってしまったのでね。

とりあえず新年は無事にわが家も平和に迎えられることができました。

こんなブログですが2020年もどうぞよろしくお願いします。

インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

RECENT POSTS 【最近の記事】