ランドリーアイテムはやっぱシンプルが良い!インテリアにも馴染むモノに買い直し。

実は新居に引っ越すにあたってどうしても気になっていたモノをまた買っちゃいました。

また買っちゃったってどういうこと?てなわけですが

IMG_1847.jpeg

これは以前買った平干しネットのグレーバージョン。

当時、平干しネットを欲しいなって思ってネット上で探していた時にはこのグレーカラーはありませんでした。

なのでどうしても色が嫌だったけど、夫の大きなセーターでものるようにとサイズが大きくて使いやすそうだった

この水色カラーのモノをチョイス。

色は嫌だったけど『主婦が選んだ物干しネット』というネーミングにも惹かれました。

使い心地は全く問題なく良いんだけど・・・

やっぱりこのけばけばした色がどーも気に入らなくて。

私が買ったタイミングが悪かったみたいで、この色のモノを買ってしばらくしてまたネットで見たら

なんとシンプルなグレー色が出ていて『えぇー』てショックを受けたのを今でも覚えてます。

なんでこの色に先に出会えなかったのか。

その時はでももう買っちゃったししょうがないと思いそのまま使っていましたが

やっぱりこの水色のネットが目に入るたびになんかそのこと思い出しちゃって。

なんでもう買っちゃえと。

買っちゃえばあの時の悔しい思いも消えると思い 水色のものまだ使えるけど勢いでグレーも買っちゃいました!

IMG_1848+copy.jpg

ただの色違いなので使い心地は全く同じ。

丸まってる状態から開くときは勢いよくバッといくのでそこだけちょっと注意した方が良いくらい。

しかし色が違うだけでこうもインテリアに馴染むとは!

これが水色のけばけばした色だったら こうやってリビングに置いたらさぞかし悪目立ちしてたでしょう。

この色なら場所を問わず どこに置いても良さげ。

生活感が出やすいランドリー用品はなるべくシンプルにまとめたいですよね。

結果グレーを買い直して私の気持ちは満足。

たかが色。されど色。



IMG_1875 (1).jpeg

わが家ではランドレスというブランドの洗濯洗剤を使ってニット類は家で洗濯するので

こういう物干しネット、平干しネットは必須。

昔はハンガーにうまいことかけて伸びないように試行錯誤してましたが・・・^^;

それよりもこういうネットを使った方がシワができなくて断然キレイに仕上がります!


ボトルもおしゃれで洗い上がりもふわふわ。

シダーのスッキリした香りでオススメの洗剤です。

こちらの記事に私が平干しネットとランドレスを使ったレビューも書いてます!

よければご覧ください。

【主婦が選んだ物干しネット&お風呂で平干しネット】を使ってみたレビュー

9枚のセーターを洗濯機で洗う!ザ・ランドレスのウールカシミアシャンプーはやっぱり優秀!




インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問 いつもありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】