やばい、うれしい!自分の誕生日に買ったもの。

今年は偶然にも自分の誕生日を

モントリオールで過ごすことに。


それだけでも私にとってはラッキー。


だけどちょうど夏のセール時期でもあり

お買い得品あるかしら〜?

と娘を連れてお買い物していたら

ドストライクに好きなもに

巡り合ってしまいました❤️



それがこちらの3着の服。

3着とも見事に色味が似通っている🤣

ベージュやオフホワイト系大好物です。

好きな色、合わせやすい色には

どうにも鋭いアンテナが

私には備わっているよう😂


全部夏のセールで買えたので

合計約$100でした。

(こちらは税が高いのが残念です‥🥲)


ただ服の種類が色々あって

ショッピングが楽しい〜!


それに誕生日の週に良いもの見つけたら

運命と思って買うしかないよね!?


買わないなんて選択肢は

私の頭の中にはなかったです🙌



1番うれしかったのがこちらのワンピース。

InWearというコペンハーゲン生まれのブランド。


袖がふんわりボリュームがあってAライン。

ポケットまであってわおー😍!

と一気にテンション上がったけど


いや、でもモントリオールで買わなくても・・

(税高いし・・)

と一旦冷静さを取り戻し

その時は買わずお店を後に。


でもやっぱり忘れられず

翌日戻って結局買ったのでした。


自分のサイズが残っててよかった😮‍💨😮‍💨😮‍💨


ちなみに上の写真で履いてるサンダルも

モントリオールで買ったもの。



これはセカンドハンドのお店で見つけました。

夫のいとこがモントリオールに住んでて

このお店を教えてもらい一緒に行こう!

と誘われて行くことに。

La Maison des Grands-Parents de Villeray

おしゃれな古着屋という感じではないです。

だけどセカンドハンド用品が

激安で買えるお店でした。

子供の服は午前中に売っているそう。

私たちは午後に行ったので見れなかったけど。

私が買ったビーチサンダルは

ハワイアナスのブランド。


ちょっと色がハゲてるところがあったけど

お店の人に値段を聞いたら

1ドルと言われて買っちゃいました。



いや、いくらなんでも

1ドルでは他の店じゃ買えないでしょー😱


値段のリストを見ると

サンダルは$2って書いてあるから

まけてくれたのか?



いとこもお店の人もフレンチ喋ってて

やりとりがよく分かりませんでした。




いや、でもさ

2ドルでも1ドルでも破格の値段🙌🙌🙌




楽天にもあり。



一緒に買った2つのカーディガンも

ワンピの上に羽織って一緒にコーデしたり

旅行に持ってきたパンツに合わせやすく

コーデの幅が広がりそうです。

ベージュやオフホワイトって合わせやすいので

ほんと使える!

あとカナダって夏でも朝晩の気温差が激しいので

カーディガンなどの羽織りものは

かなり重宝します。

ちなみに娘の服は旅行中買わなかったけど

帰宅してからZARAのセールが始まって

爆買いしてしまいました。

10着以上も・・・

しかし最近のZARA高いよね〜

子供服も高くなったよね〜

って数日前同僚と話しましてね。

ちょっと買いすぎたわ、と反省。

吟味していくつか返品しようか?

って考えてます。

ザラのセール品は30日間返品可

なのがありがたい。



セール時期になると物欲が止まらない・・・

自分の服も娘の服もね。



しかし誕生月だったのである程度オッケーとしよう。

その分お仕事がんばろう。



と気持ちを切り替えたのでした。


ちなみに誕生日は夫の仕事が忙しかったので

別日に家族でTiamoというイタリアンへ。

外観はイタリアンっぽいのに

中はアジアンチックなインテリア!

こんな雰囲気のイタリアンレストランは

初めてで新鮮でした。

店内はおしゃれで雰囲気もよく

ピザもパスタも最高においしかったです。

さすがモントリオール。

はぁ〜フレンチしゃべれんけど

一度はここに住んでみたい🥺

さて、今月は夫の誕生日。

どうしよ 笑


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事