仕事 兼 冬用に新しく買ってよかったUGGブーツ

パートの仕事に行くようになって

必要になったのが、


雪道を歩いてもすぐ汚れが取れて

仕事でも履けるブーツ。


ほぼパンツスタイルのカジュアル服装なので

これに合うモノを!

っと探して私の目に留まったのが

このUGGブーツ。


実はブラックフライデーに買っていました。

さっそく使い始めてるんだけど

これめちゃくちゃいい〜



Harrison Chelsea Waterproof Boots

ハリソン チェルシー ウォータープルーフブーツ

C$189.99


元々夫がBlundstonesのチェルシーブーツを履いてて

雪や泥の汚れを取りやすいし

汚れも目立ちにくいし

数年履いてもまだ履けてるので

いいなぁ〜と思ってました。


ちなみにこのハリソンチェルシーブーツは

足首下の部分が防水シームシール構造で

レザーでも雪や雨にもオッケーな素材。




靴裏も凹凸があって

雪や氷で滑りにくいかと。

去年買ったエルエルビーンのスノーブーツは

娘の保育園の送り迎え用に。

私が行く時は基本徒歩。

雪や泥でぬかるんだ道でベビーカーも使えんのに

抱っこを毎回せがまれるので‥

汚れてもいいブーツじゃないと。


前から持ってるUGGのベイリーボタンは

ふかふか雪の時のおでかけで。

つま先が汚れないように気をつけないといけないけど

脱ぎ着しやすくなんと言っても

やっぱりあったかい!




今年買ったアグのチェルシーブーツは

仕事の時に。

とゆう感じで使い分けてます。

ただチェルシーブーツは

普段のお出かけにも使いやすいし

万能ブーツと言えるかも。



ちなみに

アグのチェルシーブーツは店舗になかったので

オンラインで購入。

アグの他の似たようなブーツは店舗で試し履き。


上の写真はUGG Ashton Chelsea(アシュトンチェルシー)

これデザインがすごく好みだったけど

ソールが大きい分少し重かった。

そこだけが残念ポイント。


でもデザインはおしゃれでかわいいので

重さが気にならなければ買いです!!


ハンターは前面に


HUNTER ハンター

って主張が好みじゃない ( ̄ー ̄)笑


もう一つ気になったのが

ハリソンジップという今年の新商品のやつ。

これもいろんなスタイルに合わせやすそう。

軽くて履き心地もよかったし。

シルエットも素敵。

ただジッパーがない方が好みだったので

シンプルなハリソンチェルシーに。

店舗で店員さんが

「UGGはなかなかセールにならない!」

と言ってたけど

ブラックフライデーで15%オフに。

店員さん、セールなってるやん 笑

まぁ店員も実際いつセールが起こるかわからんのでね。

売り文句だったと言うことに。

というわけで

実際に履いてみた写真はこちら。

上からのシルエットもすてき。

サイドはゴム使用のデザインが

カジュアルではあるけど

前の仕事辞めたらめっきり

スカートもワンピも着なくなったし

そもそも冬はパンツスタイルが多いので

これで十分!!

肝心の履き心地もかなり良し。

チェルシーブーツは履き口が狭いけど

かかとのループに指を引っ掛ければ

簡単に履けてノンストレス。

普段23㎝の甲高でも高広でもない私の足で

サイズ6がちょうど良かったです。

少し靴中にスペースもあり。

店舗では似たデザインのサイズ7を試したけど

私には大きかった。

コーデに合わせるとこんな感じに。


そんなわけで今年の冬は

このアグのチェルシーブーツを楽しみます♩





ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事