狭くて暗い玄関が一気に華やいだ〜!今年の玄関クリスマスディスプレイ。

狭くてインテリア雑貨を飾るスペースが限られてるわが家のマンション玄関。

しかも窓がある方と真逆に位置するので、特に冬は電気をつけないと大抵暗いエリアになっちゃいます。


狭くて暗い玄関・・・(どよーん)


寒くなって余計家の中に引きこもりがちになるので 家の中にいても癒されたい願望倍増。

なので早速寝室に引き続き玄関もクリスマスインテリアにチェンジしました。

今は玄関を出入りするたびに、近くを通るたびに目に入る雑貨に癒されてます。


【あわせて読みたい関連記事】

狭いし収納ない玄関の悩みその③【幅17cm収納家具で4つのプチストレス解決】

本当にマジでIKEAの靴収納キャビネットを設置してよかった。

と思っております。

むしろこれがなかったら今の私の玄関インテリアの楽しみは皆無ー。

IKEAで買った雑貨を足して玄関インテリアをクリスマス仕様にチェンジ

寝室と同様いつもの北欧雑貨を使いつつ今年はIKEAで買い足した雑貨を追加。

IKEAの木製オーナメントのツリー型の紐を外して 北欧雑貨ケーラーのお家型アーバニア(モデルナ)と一緒に飾ることにしました。



全体はこんな感じの飾りに!

秋インテリア用に買った花やグリーンがいい感じにドライになったのでそのまま活用。

個人的には去年よりも気に入った感じでできたかな。

この時期特に使えるイッタラのキャンドルホルダー。

マットフロストはほんと上品でオススメです。

人気なのも納得。

ここで使っているIKEA商品は木製ツリーのオーナメントに加えてもう一個。

雪の結晶の形をした落ち着いたゴールドのオーナメント。

これも紐を外してキャビネット上に散りばめました。

寄ってみるとこんな感じ。

ついつい色々飾りたくなるけど、狭いのであまり雑貨を盛り込みすぎないようにも注意してます。

1番明るい午後3時過ぎでもこの明るさという・・・(寂しい)

もう少し引きでみると実はこの靴収納キャビネット上にもあるものを飾りました。


それがこのIKEAで買ったツリー型のガーランド。

元々はこんなフラットな状態で売られていて 自分で広げて立体的にできます。

このツリーの形もほっこりする形で可愛い。

紙製だし軽いから壁に飾りやすいのも◎

私は普通にセロテープでつけました。

暗い玄関だからこそクリスマスライトで一気に華やぐ

暗くなってクリスマスライトが点灯するとこんな雰囲気。

いやぁこれのおかげで薄暗い夕方の玄関が一気に華やいで癒されます。

寒くなって部屋にこもりがちで気落ちしやすい今の時期は

本当にこういうインテリアがあるだけで気分を上げてくれる。

夜はさらにちょっと幻想的。

やっぱり一年を通してクリスマスインテリアは一番特別な気分になります。

みなさんの今年のクリスマスディスプレイはどんな感じですか?

これから始めるのよね〜な人も多いはず。

可愛い雑貨、お気に入りの雑貨でこの特別な期間のインテリアを楽しみましょう^^

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事