メイクポーチ内のお手入れ & 愛用中 MILANIチークと新入りKATEアイライナー

PC162813 (1).jpg

前回ブラインド掃除の記事を書きましたが

その日に、ブランド掃除と平行作業で

メイク道具のお手入れもしていた私。

 

普段使うメイクは全てメイクポーチに収納しています。

ポーチが汚れないように使ってはいても

やはり、2ヶ月ぐらいすると

『あれ??こんなところに!!』って汚れが付着してるんですよね^^;

 

これはもう自分の使い方の問題です・・・

 

しょうがないので汚れが目立った時に

頑固な汚れは歯ブラシと洗剤で洗い、最終的にオキシ漬けをしています。

 

ちなみに、ブラシやスポンジはダイソーで買った専用の洗浄剤を使っています!

 

 

シアトル旅行に行った時、買い足した化粧ブラシ。

elf(エルフ)を中心にReal Techniques(リアルテクニクス)などを主に愛用。

色がもう少し統一感があれば完璧ですかね。

しかし、お値段も使い心地もかなり満足しているお気に入りです^^

 

 

 

PC162816 2 (1).jpg

こちらはポーチの反対側のコスメ入れ。

特に使っているものに大きく代わり映えはありませんが

 

 

PC162817 (1).jpg

最近お気に入りのMILANI (ミラ二)BAKED BLUSH の Luminoso(ルミノーゾ)

チークです。

シアトルでRose D'oro(ローズドーロ)と言う色を購入したのですが

帰宅後、AmazonでもMILANIのチークを注文できることを知って

気になっていた Luminoso(ルミノーゾ)も注文。

 

結果、私のイエベ肌にはLuminoso(ルミノーゾ)の方が映える色でした。

Rose D'oro(ローズドーロ)も悪くはないのですが、

若干くすんだ色にも見えるんですよね。

 

 

IMG_0276 (1).JPG

ちなみに、上の写真(右)がRose D'oro(ローズドーロ)

茶系に見えますが、肌にのせると赤茶っぽい印象に。

 

IMG_0277 (1).jpg

MILANIはチークの下に鏡とブラシ付き。

私は一度も使ってないので良し悪しはわかりませんが。

 

 

PC162820 (1).jpg

MILANIのLuminoso(ルミノーゾ)を

CHANELの72番ROSE INITIAL(ローズイニシアル)と比べると

こんな色の違いが。

 

CHANELのROSE INITIAL(ローズイニシアル)はピンク系ですが

Luminoso(ルミノーゾ)はコーラル系。

 

肌にのせると光の反射でキラキラします!

そこがCHANELのこれと少し違って 良い☆ 

 

MILANIのこのチークは消えない。

1日中塗り直しがいらないところが素晴らしい!

値段もCHANELに比べたらかなりのプチプラ。

で、パッケージもあんまり安っぽい感じがしないのが良し☆

 

 

 

 

 

IMG_0272 (1).JPG

話はアイライナーに変わって

長らく使っていたヒロインメイクのリキッドアイライナー。

写真のように筆が割れることがこれで2回目。

描き心地は大好きだし、しっかりくっきり描けるところも好き。

持ちも良い方だとは思うのですが

この筆割れは頂けない。地味にストレス。。。

 

 

IMG_1465 (1).JPG

なんで最近はもっぱらKATEのスーパーシャープライナーEXを使っています。

持ちが良いのかはまだ不明ですが、

握りやすくてこちらも描きやすい!

しかも1日中にじみにくく、キレイな状態です。

(夏はどうなのかまだわかりませんが)

 

アイライナーは普段ブラックを愛用していましたが

今回、手違いでブラウンを購入していた私^^;

ブラウンだからかいつもより若干薄づき?』って感覚はありますが、

何回か描き足せば、ちょうど良い濃さのキレイなラインに仕上がります!

握りやすさと描きやすさは◎

ぺんてると共同開発したそうです。

 

 

見た目も気に入ったので

今のところ筆割れもないし

こちらに乗り換えようかと思っています!

 

 

 

 

PC162821 (1).jpg

メイク道具がキレイになると

やっぱりいつものメイク時間も気分が上がります♩

 

 

メイクポーチもだんだん汚れが溜まってきたので

買い換えようかと何度か考えましたが

なかなか気にいる物が見つからず・・・

 

なのでもう少し現役でこのNYXに頑張ってもらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ご覧いただきありがとうございます!

 

RECENT POSTS

服のアイロンがけはキッチンワークトップで&ZARAで買った新しいボトムス

休日の朝。

 

今週末は天気の良い休日で嬉しい♩

部屋の中も明るくなって色々やる気がみなぎります!

 

 

PC092740 (1).jpg

で、こんな気持ちの良い朝から

キッチンのこのワークトップを使って

 

 

PC092741 (1).jpg

滅多にしないのですがアイロンがけ。

 

以前はフローリングの上にアイロンマット用に使うものを2枚敷いてやっていましたが、

マットを2枚敷いても

「フローリングが痛みそう・・・」と思ったので

今はキッチンワークトップを使っています。

 

ちなみに我が家のワークトップの素材は御影石。

耐熱性に優れているため、アイロンがけを熱心にしても大丈夫!

 

 

 

PC092742 (1).jpg

で、滅多にしないアイロンがけで何のアイロンがけをするかというと

自分の服。

このブラックのトップスは2年前くらいに買ったZARAのもの。

日本円で約3000円くらいだったはず。

可愛いけれど、たまにアイロンがけが必要なもの。

 

 

 

実は今週末は夫の会社のクリスマスパーティー。

普段着ないものを引っ張り出したのでシワシワ。

なので久々のアイロンがけなのです。

 

 

PC092745 (1).jpg

コーディネートはこんな感じにしました。

黒のショールもよれよれだったのでアイロンをかけてキレイに。

本当は新しいショールを買おうかと思ったけど、ピンとくるのが見つからず。

だったら無理して買うより、あるものを丁寧にアイロンがけするわ!ってなったのでした。

 

本当は前から持っていたブラックのワンピースを着る予定でしたが

急遽、このプリーツスカートに出会ったので変更。

これ、訳ありで5ドルで購入

 

しかしかなり常識破りの価格。

最初はプリーツのラインが生地の繋ぎ目でうまくいってないから?と思っていたけど

家に帰って明るい場所でよーく見てみたら、気づきました。

 

 

PC092749 2 (1).jpg

正面真ん中あたりにある横に伸びる黒いライン。(写真ではわかりにくいですが)

どうやら生地のダメージにもよるこの価格だったようです。

 

急ぎの買い物だったのでこれは気づかなかった 笑

 

 

PC092752 2 (1).jpg

サイドの生地の繋ぎ合わせのプリーツの崩れだけだと思っていたよ。

プリーツスカートって久々に買ったけど、しかもロング丈は初めてかな。

『はたしてこのプリーツをキレイに保てるのだろうか??』って思っています。

これを買って 久々に中学、高校のプリーツスカートの制服を思い出したな。。。(懐かしすぎる)

 

 

でもとっても好みの色合いで(ダメージありだけど)

5ドルだったので悔いなし!

暗い場所だったらダメージもほぼわからないはず!

 

 

服の話つながりで最近買ったZARAのボトムス。

 

PC092756 (1).jpg

ブラックフライデーで30%オフで購入できました。

ネイビーの生地メインにブラウンのライン。

しかし、買って家に着いてから気づいた。

ウエストの紐の生地にダメージあり^^;

 

ZARAではあるあるなんで、試着時に注意して買うべきなのですが

セール時はあんまりそんな細かいところまで見てられないのが本音。

 

なので、電話して同じ価格で交換可能か確認し、無事替えてもらえました。

しかもフロアに出る前のストックのものに替えてもらえたのでキレイ!! ← コレ地味に嬉しい

 

 

PC092760 (1).jpg

こんな風にセーターインで着ても良いか?

 

 

PC092761 (1).jpg

ドレッシーなブラウスインで着るか?(冬ですが)

ストライプ生地のボトムスは実は初めてなので色々考え中。

 

でもコーディネートを考えるのって楽しいですよね〜♩

 

 

若干生地が薄めなので、

冬は中にタイツやレギンスを履いて着ようかと。

 

 

ZARAって質は「う〜ん」て思うところもあるけど、

やっぱり私好みのデザインが多いのも事実。

プラス、買いやすいお値段。

 

なんで、ZARAばっかりでは買わないけど、

ちょこちょこ取り入れて楽しみたいファッションブランドであります!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ご覧いただきありがとうございます!

 

RELATED POSTS

スウェーデン発のスキンケアブランド【ラ・ブルケット】を買ってみた!

PB242557 (1).jpg

前回、トイレブラシを変えたことをご紹介しましたが

実は、もう一箇所変わったところがあります! 

この距離ではわかりにくいと思いますが

 

 

 

PB242564 (1).jpg

なんとなくわかります? 

 

 

 

PB242562 (1).jpg

実は洗面所のハンドソープを

Aesop(イソップ)からL:A BRUKET(リラ・ブルケット)というブランドに変えてみました!

 

実はこれはバンクーバー旅行で買っていたもの。 

インスタグラムで目に留まり、

旅行中に出会ったので思い切って買ってみました! 

 

ちなみに、リラ・ブルケット(L:A BRUKET)は、

スウェーデンにある西海岸の街ヴァールベリに伝わる伝統的スパ療法をベースにし、

2010年に創設された海洋系オーガニックスキンケアブランド。 

 

 

PB242563 (1).jpg

 大きくボディーウォッシュと書いてありますが、

よく見るとリクイドハンド & ボディーウォッシュと 表記があるので

我が家はハンドソープとして使用することに。

 

香りは4種類くらいありましたが、 

私はセージ+ローズマリー+ラベンダーの香りをチョイス! 

 

イソップはラベンダーの香りがメインかなと思ったのですが、 

リラ・ブルケットのこれはセージやローズマリーの香りがラベンダーより強い?といった印象。 

スッキリさわやかな大人の香りです^^ 

 

使ってみて、イソップより泡立つなと。 

ボディーウォッシュと兼用だからなのかもしれませんが。 

 

 

 

 

PB242571 (1).jpg

見た目もボトルの形が少し違いますが、

イソップと似ていますね。

どちらもボトルは素敵ですが、

個人的にイソップの方が大人っぽい雰囲気を感じます。

 

イソップは500mlに対しリラ・ブルケットは450mlなので、容量が若干少ないです。 

 

 

 

P9111956 (1).jpg

そして、同じブランドのハンドクリームも気になって購入。

こちらはお店にテスターがあったので

ローズ系、レモングラスなども試して良い香りですごーく迷ったけど

結局、ハンド&ボディーウォッシュと同じ香りのモノを選びました。

 

 

P9111958 (1).jpg

こちらのパッケージ、白黒でとってもカッコイイ♩

ただ今はイソップのハンドクリームを使ってるのでとりあえず出番待ち。

 

 

 

 

P9111959 (1).jpg

まずは新しいハンドソープから楽しみたいと思います!

 

 

冬は長くて気が滅入るし、めちゃめちゃドライでかなり肌が乾燥するので

見た目や質にこだわったおしやれ雑貨で自分の気分をあげていきたいです♩

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS

【プチプラ】ナノユニバースのナイロントートが優秀&フルラのパイパーとも相性良し!

PB102425 (1).jpg

新しいカバンが仲間入りしました! 

FURLA(フルラ )PIPER(パイパー)の隣のトートバッグ。 

 

これはナイロントートでブランドは nano・universe (ナノユニバース)です。 

 

ネットショッピング中に目に留まったこの子。 

ちょうど仕事に持っていける大きめのランチボックスが欲しくて、買ってみました!

そしてタイミングよく一緒にパッケージに入れてもらえました。

 

 

PB102427 (1).jpg

中を開くと結構マチがあり、たくさん入ります! (なぜかしわくちゃですが)

しかもナイロンなので軽い! 

内ポケットも1つあり。 

 

ランチ以外にも、いつも紅茶用ボトルとウォーターボトル、

たまに仕事場で替える靴を持って行ったりするので 

ランチだけには大きすぎるかな。

けど、その他追加で持って行く時に全部入るので重宝してます! 

 

 

PB102429 (1).JPG

ちゃんとチャック付き。 

 

 

PB102428 (1).jpg

 更にボタンをパチリと留めてレディトゥゴー!

 

フルラのバッグを肩にかけ、

 

 

PB102422 (1).jpg

トートバッグを手に下げて出勤!

 

IKEAの鏡を買ってから 

コーディネートを下から上まで確認しやすくなり

かなり助かっています! 

 

今までは『なんとなくこの組み合わせでいける?

と思って出かけるも 

お店の窓にに映る自分の姿を見て 

外出中にギクリとすることもありました (> <)

 

やっぱり全身しっかりチェックするのって大事ですね・・・

 

 

IMG_0148 (1).jpg

フルラのパイパーは外出時の持ち物が少ない私にはぴったりのサイズ! 

大きすぎず、小さすぎずちょうど良し☆ 

 

ところで、リビングで靴を履いてしまって失礼します・・・

ちゃんと最後にふきふき床拭きしてます^^;

 

 

IMG_0158 (1).jpg

ナノユニバースのナイロントートはベージュ。

でも実際見るとカーキとベージュの間のように見えます。

どんなスタイルでも合わせやすくて満足。

 

ただ、今ネットで見ると取り扱いが無いようなので

最後の売り切りに運よく乗れたのか?

 

値引きされてかよく覚えていませんが、お値段1000円くらいでした。

このクオリティーで1000円はかなり嬉しかった。

プチプラ!でもおしゃれ!

また再販もしくは似たようなものが売られれば、絶対買いだと思います!!

 

お安いだけあってハンドル部分は硬めで安っぽい感じはありますが、私は気になりません♩

 

 

 

IMG_0160 (1).jpg

フルラのパイパーもシンプルで飽きのこないスタイル。

万能なブラックでこれを買って以来、ほぼ毎日愛用しています!

ファッション部門なら間違いなく今年買って良かったベスト3入り^^

 

 

⬆︎

私が買った楽天のお店はこちら。

今はさらに値引きされて少しお値打ちです。

 

 

 

以前記事にしたこちら【【FURLAのバッグ、パイパーMサイズ】使用感を徹底解析&バッグの中身公開!】も気になる方は是非どうぞ!

 

 

いきなりブログに自分を登場させてしまいビックリさせたかも。

ためらいもありました。(スタイルがよくないので・・・チビだし自分で見ても短足だな〜とかいろいろね)

でもやっぱり自分が持った姿が一番わかりやすいかなと思い

思い切ってやってしまいました^^;

 

でもそれくらい気に入っているバッグなので、気になっている方の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

RELATED POSTS

UGG australian made Since 1974を初めて使ってみる!アメリカ産のUGG Australiaとの違いは?

PB052337 2 (1).jpg

オーストラリア産のUGGブーツ。

だいぶ前ですが、オーストラリア旅行に行った母に買って来てもらいました!

 

Mini Bailey Button (ミニベイリーボタン)です。

 

やっとこれが活躍する季節に^^

 

実は2年ほど前にカナダのUGGオンラインショップで

ミニベイリーボタンのブラックを買って愛用していました。

 

おそらくカナダで売られているUGGブーツは、アメリカの会社のもので

ブランド名 : UGG Australia 

生産地 : Made in China

私のブラックのUGGブーツもタグを見たらしっかりMade in Chinaになっていました。

 

ちなみにUGG Australiaは『オーストラリア』って国名が入っているから

オーストラリアのブランド?と思いすよね。(私もそう思ってた・・・)

でもこれはオーストラリア人がアメリカで立ち上げた会社だそう。

そしてこのUGG Australiaというブランドが世界中で有名になったとか。

 

肝心のUGG発祥の地オーストラリアは?な感じになりますが

ちゃんと老舗のUGGメーカーがあるようです。

 

UGGってよく正規品とか偽物とか聞くので何が結局正しいの?ってわからなくなりますが

UGGってそもそもブランド名ではなく『シープスキンブーツの総称』なんだとか

なのでいろんなメーカーが正規にUGGブーツを作っているそうです。

 

なかなか掘り下げてみると興味深い話です。

 

2年前にオンラインショッピングで買う時は

『ミニベイリーボタンが欲しい!!』

『あったかいブーツが欲しい!!』

という理由だったので特に細かいことにこだわっていなかったな。

 

 

オーストラリア産のUGGブーツでも

特に UGG australian made Since 1974 というものは

オーストラリアのゴールドコーストのUGGブーツメーカーで

オーストラリア産の最高級シープスキンを使って職人さんが手作りしているのだとか。

 

そしてそのブーツが冒頭の写真のグレーのUGGブーツ

 

 

PB052346 (1).jpg

上の写真のタグが一緒に付いていました。

 

 

PB052340 (1).jpg

左が UGG australian made Since 1974

右が アメリカの会社のもので UGG Australia (2年ほど履きつぶしてかなりヨレが。。。

 

でも改めて2つを見比べてみると

全然違いますよね。

中のもこもこ具合が。

 

PB052338 (1).jpg

本当に中がもっさもっさしているので足の爪先まであったかいです!

 

 

PB052341 (1).jpg

横からの図。

アメリカの会社のブーツの方が一回り小ぶりかと思います。

小ぶりのサイズが良いって方もいるかもしれませんね。

 

 

PB052343 (1).jpg

中のもこもこ部分を触ってみると

生地が全然ちがう!!

『ブラックのはこんな肌触りだったっけ?』てくらい

オーストラリア産に比べると少し安っぽい感じで薄っぺらい気も。

 

 

 

PB052350 (1).jpg

後ろのタグの部分も

右 UGG australian made に対し

左 UGG®️ australia と違います。

 

 

PB052351 (1).jpg

横のボタンを見ても

右(アメリカのもの)は『UGG』とロゴが入っているのに対し

左は特に何もなしという違いも。

 

横から見るとかかとの擦り切れ具合が気になりますね 笑 (私どんな歩き方をしているのやら)

 

履き心地はオーストラリア産が断然ふかふかで底が分厚くしっかり守られている感じ。

アメリカの方も当初はもっとふかふかしていたに違いないのですが^^;

 

 

 

結局どっちが良いの?って感じですが

私はアメリカの会社のUGGブーツも気に入っていてこの2年間履きまくりました。

真冬に使っていてもやっぱり足元は温かかったし、とても軽いので、買って良かったと思っています! 

 

ただ、だいぶヨレヨレなので今年はアーストラリア産をメインに使おうかと。

 

履いた感じもやっぱり少し違って、これは完璧に好みですかね。

オーストラリア産のミニベイリーボタンの方が若干ブーツの丈が長いので 

しっかり足首まで温かさを維持するし、高級感も感じます。

 

UGG australian made Since 1974 

これから大事に使いたいと思います。

 

こちらは雪が降ると至る所に塩をまいて雪を溶かすんですが、この塩がUGGブーツをダメにするんです。 

 

なので、仕事には汚れても良いブラックを履いて 

お出かけ用にはグレーを使おうかな・・・?

 

 

 

寒くなってくると、インテリアだけでなくファッションにも熱が入ります!

去年冬服をほとんど買い足さなかったので、 

今年は買い換えるために何着か買う気満々です♩

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS