リビングのリセット。愛用モップで水拭き、キレイさっぱり大満足。

先週は1週間有給でお休みだったので

溜まっていた家の掃除や片付けなどの作業をすることに。

休み前にやりたいことリストを作ったら

出るわ出るわやりたいこと。笑

結局やりたいことリストを1つずつ片付けていったら

思ったより忙しい1週間になってしまった。

しかも子どもがいるとなかなか思うようにコトがうまく進まないんですよねー。

IMG_8729.jpeg

と言うわけで 

まずやりたかった床の水拭きをすることに。

愛用のMQモップを使って。

今までに何度も私のブログで登場してるアイテム。

よくブログを見てくれる人には「またこれか。」と思われてることかと。

でもほんとに良い商品なんです!

時間の余裕によって簡単に済ませたい時はラグやソファー下は省くけど

IMG_8730.jpeg

今回はラグも丸めて

IMG_8732.jpeg

ソファーも動かして念入りにすることに。

最初にモップで乾拭き、掃除機がけが終わったら

IMG_8734.jpeg

MQモップを水で濡らして水拭き。

これが毎回やるたびに感動するほどスッキリキレイになるんですよね。

ただの水だけでこうも床が気持ち良くなるのかと。

MQモップはスウェーデンのマクドナルド全店で採用されるほどなので

実力はお墨付き。

IMG_8735.jpeg

とってもスッキリさっぱりしました。

特に夏は床がキレイになると気持ち良さ倍増。

IMG_8736.jpeg

わざわざ裸足でフローリングを歩いて

気持ち良さを確かめたくなるほど。

グレーは今のところ売り切れみたいですが

ブルーはまだ在庫があるみたい。

力も入れやすくて扱いやすいです!

IMG_8738.jpeg

そんなわけでリビングのリセット完了。

いつもは乾拭きで簡単に済ませるだけだけど

MQモップで水拭きするパワーはやっぱり半端ないなぁと大満足です。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事