Amazon購入品。水筒みたいなコンパクト家電が優秀!

今日は最近買ったアマゾン購入品の紹介です。

すごく細くて軽くて水筒みたいな見た目。

だけどこれはもちろん

水筒じゃないんです。

家電なんです。

何かというと

Brigiiというコードレスの小型掃除機なんです。

ハンディクリーナーとも言いますかね?

これは付属のアタッチメントをつけてます。

私の片手で持ってもラクラク!

持っていて全く疲れません。

だって重さがたった約485g

付属のアタッチメントや充電器が付いてきて

アクセサリーは計7個。

充電器はType-C ケーブル。

写真を撮り忘れたけど、

他にグレーの携帯用バッグや

説明書もついてきます!

色々付属品があるけど

よく使うとゆうかほぼ付けっぱなしなのは

6のノズルです。

これを使うとだいたいの部屋の汚れはきれいになります。

超小型なので、吸引力がイマイチなんじゃ?

と思う方も多いかもしれないけど

吸引できなくてストレスに感じることもなし。

アタッチメントを4に替えると

衣類や布団の圧縮にも使えるみたい。

(私はまだ使ったことがないけどね)

後この小型掃除機のすごいところは

反対側の穴に1のアタッチメントをつけると

iPhoneの充電エリアなど

細かいところに何か詰まった時に

吹き出して掃除ができるエアダスターにも。

吸引だけじゃなく吹き掃除もできるのが

利便性が高いな〜と思いました。

充電もこの本体の穴に

付属の充電器を接続して

簡単にできます。

一回の充電でどのくらいかかったかは忘れたけど

20分はその後続けて使えるみたい。

中の掃除は

本体を青いラインに沿って右にまわすだけ。

これでぱかっと開けると

ダスター部分が出てきます。

ただパカっと中を開けると

さらにシルバーの取手を引っ張り

中のパーツを分解。

紙でできた凹凸のある部分の掃除は

手ではしにくいので

小さめのハケや歯ブラシなどを使うと良いかも。

このフィルターは水洗いもできるようです。

ただこの部分の工程が少しめんどくさい感じが。

強いて言えばこれがデメリットでしょうか。

とはいえ、デザインとしては申し分なく

吸引力もこの小ささの割にあるので

特に小さいお子さんがいる家庭では

重宝するんじゃないか?と思います。

(何かと部屋中あちこち汚れますしね・・)

キッチンで充電しても小さいので邪魔にならない。



他には、車に置きっぱなしにして

車専用の掃除機にしても良さそうですよね。

こちらもAmazonで少し前に買った購入品。


【あわせて読みたい関連記事】

Amazonセールでおしゃれ北欧デザインに買い替え!大満足のキッチン家電




わが家はずっとダイソンDC35を

小型掃除機みたいに使ってましたが

最近、スイッチを入れても動かない時が・・

そろそろバッテーリーの寿命かと。

かなり古い掃除機なので。

というわけで、夫が前から気になっていた

このBrigiiの小型掃除機を買ってみたのでした。


もちろんダイソンDC35に比べたら

吸引力は劣るけど、あんなにでかくないので・・

車の掃除で持って行く時もラクです。

軽いので机の上とか高い位置の掃除にも◎


とりあえず私も夫も満足してて

買ってよかったおすすめ商品です!



やっぱり家電がシンプルだといいですねぇ〜



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事