引っ越して1年 こんな場所もあったか!子連れ家族と初めて行ったら新鮮だったとこ

今日はこの前友達と行った

仕事終わりの楽しみな場所についてです。

最近雑談多すぎ?笑


このお友達は

去年日本からカナダに移住してきた

日本人家族。


元々共通の友達がいて

その子を通して私たちもお友達に。


この前会った時に

どうやらビールが好きなようで

お互い家もわりと近くに住んでるから


「一緒にブルワリーにビール飲みに行こう〜!」という話に。


実は私はビールよりワイン派なんだけど

(ビールは飲めるけど、夫のを少しもらうくらい)

夫はビールも大好き。


ただ、こんな風にお互い子持ちで

家族ぐるみで飲みに行く機会


引っ越してから一度もしてない!



家に集まってご飯食べながら

お酒を飲むってことはしてたけど。



外で飲むってまた気分が全然違うじゃないですか。

しかも開放感のある夏に。




てことで、後日連絡をして

子連れ2家族で行ってきました。



子連れOKなところが限られてたので

行こうと最初に決めたところには

行けなかったけど。




しかも1軒目からハシゴして

ここが2軒目。

わが家からもそんなに遠くはないのに

こんなおしゃれなブルワリーがあることに気づかず。

このお友達が教えてくれた場所。

がっつりパートの仕事後の夕方から

ってのもあって既に私はほろ酔い気分。

ですがインテリアが素敵で

バシャバシャちゃっかり写真は撮ってた 笑

引っ越して1年、こんな場所もあったのか!

という新たな発見でした。

夫がビールを堪能。

私は2軒目では夫のを分けてもらう程度に飲むことに。

なんでしょうねぇ〜

もう30代前半の頃のようには

飲めなくなったアラフォーです。

特に仕事後だと、お酒のまわりも早い。

でも一軒目ではブルワリーなのにワインがあって

すっごく美味しい白ワインを堪能したのでした。

写真ないけどめっちゃあっさりした味で

夏に最高なチョイス。

また暑い日に飲みに戻りたいほど。

家具の色合いや壁のデコレーションが

マッチしてておしゃれですよね。

素敵だな、こんなインテリアも。

お友達の子供とは今までがっつり遊んだことはなかったけど

今回で少しうち解けたよう。

最後は2人でキャッキャ言いながら

走り回っていました。

やはり子連れOKなだけあって

居心地がよかった。

平日で人少なめなのもよかったのかも。

夏のいい思い出。

この街に引っ越してからこの1年の間に

日本人の子連れ家族と何人か出会い

良いお付き合いをさせてもらえてます。

こういう出会いを大事にしたい。

というただの雑談に付き合わせてしまいましたが

みんさんも、良い週末を〜

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

【あわせて読みたい関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事