これも何かのご縁かも?と思えた最近の出来事と9月の楽しみ。

今日は、最近あった出来事について。


8月のとある週末

夫の家族がこちらの街に来てくれていたので

みんなでご飯を食べに行きました。


夕飯を食べに行った場所は

タイ料理のお店。


義母の友達のおすすめで今回やっと予約が取れたよう。

前回もここに来たいと言っていたけど

お店側が予約で満席で行けず‥


場所はおしゃれなところでもなんでもなく

「むしろここにそんな人気のタイ料理店があるんだ??」

てな場所だったんだけど・・・



中に入って、

店内の入り口のインテリアに

好感を持てたんですよね。


きゃーすごくおしゃれーー😍

なお店ではないものの

お店の雰囲気がいいなぁと。

この待合席で少し待った後

席に案内されたんですが


こんな素敵な取り皿が!!

思わず写真を撮ってしまった。

お皿の裏をチラッとみると

Made in Thailandと書いてあるだけ。

ブランドロゴも何もなし。

最初に来たのは揚げ春巻き。

このオーバル皿も同じデザインで素敵〜

で、その他注文したすべての料理が

このブルーとホワイトのお皿で統一されて

出てきました。


グリーンカレーが乗ってる深皿も素敵だったな。


あまりにも気になってしまったので

わが家のテーブルを担当してくれた

ウエイターさんに


私「このお皿、とっても素敵ですね!

 どこで買えるんですか?

 Made in Thailandとしか書いてないけど

輸入してます?」


と聞いてみると、


店員「素敵でしょ?

  実は他のお客さんにもよく聞かれるんだけど・・

  これはお店の極秘情報なんです。」


って言われて

どこで仕入れてるかはわかりませんでした〜

残念だわ・・・🥲


でも、他のお客さんも気になってる食器なんだー

って知ることはできました。


わが家のダイニングテーブルも今は真っ白になったので

このお皿が映えるだろうなぁ〜

と思ったのに。


でも、タイ 食器と検索かけたら

楽天で同じ食器が出てきたー 笑

楽天にあるぐらいだから、人気の食器なのかな。

ほんと、楽天ってなんでもあるのね😂


店内のアジアンインテリアも素敵だったし

何よりお料理が最高で(特にグリーンカレー)

スタッフもキビキビ動いててフレンドリー。

ちゃんとしたタイ料理のお店に行ったのが

カナダに来て今回が初めてだったけど

「こんな素敵なタイレストランがあったんだ〜☺️」

と目から鱗で

嬉しくなった新たな発見でした。

やはり友達・知人からのおすすめを聞くって

大事だなぁ〜

これは私も周りのお友達におすすめしたい。

そしてここに来た時に

そういえば娘が保育園で一番仲良くなった友達も

タイ人の女の子だったなぁ・・

とふと思い出しました。

去年、タイから移民してきた家族。

一度家族ぐるみでカフェに行って

公園で一緒に子供を遊ばせたんだけど

一緒にいてとても心地いい家族でした。

もちろん子供たちが一番楽しんでたけどね。

保育園を卒業したので

最近会ってなかったけど

「元気かな?」

と気になったので、今日メールで

来月の娘のお誕生日パーティーに

お誘いしてみました。

娘も「〇〇誘いたい!」と言っていたので。

そしたら

タイ人のママ「誘ってくれてありがとう!参加します!」

ってすぐ返事が返ってきて

私もすごく嬉しかった。

そんなわけで

最近タイレストランに行ったのも

何かの縁だったような気がしてきました。

誕生日パーティーの準備がまた大変だろうけど・・

娘の喜ぶ顔を見たいし、母ちゃん頑張ります!!

とか言って手を抜くとこは抜くかもー(どっちや)

カナダは今日が8月最終日。

来月の楽しみが増えました♩

みなさんにとっても

良い月始めとなりますように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事