想像以上に楽しめた!週末子供とのお出かけ場所をとある住宅街にしたわけ。

先週末は夫の実家に帰ってたので

今週末は特に予定なし。

だったけど、

なんだかんだでお友達と落ち合うことに。

場所によってはまだ紅葉がきれい♡


さて友達と落ち合った理由は

ハロウィン当日にどのエリアをまわろうか?


とゆうわけで、

散歩がてらとある住宅街を歩いて

ハロウィン飾りの偵察に行くことに。

(友達から事前にこのエリア良さげだよーと聞いてたので)


基本的に玄関などにハロウィン用の飾りがあり

部屋の明かりがついていれば

当日ノックしても良いのだとか。

(もちろんまわる時間も考慮して)



一軒家のエリアを中心に周ります。



ハロウィンのデコレーション目当ての散歩なのに、いろんな家の外観に気を取られまくり。

ここのドアがたまらなく可愛い♡

以前はモダンなインテリアが好きだったけど

最近はアンティークのようなインテリアも

良いなぁと思うように。

玄関先のかぼちゃの飾りや

オレンジの顔つきゴミ袋に枯葉を入れた飾りは

けっこういろんなお家で見かけます。

1番手っ取り早くできちゃうしね!

この家も玄関にシンプルにカポチャの飾り。

とゆうか、なんて豪華な家なの?

そっちに目が行きまくり 🤣

古い平屋の家とモダンな家が混在するエリア。

こちらの平屋は古めかしいけど

外観が可愛いじゃないかぁ。

子供たちの目が1番釘付けとなったお家はこちら。

庭の人形がデカいです。

広い庭にあちこち手が込んだデコレーションが。

しかも近くで見ると意外と本格的で怖いやつ。

スピーカーも出てたので

当日は怖い音楽を流す予定っぽい。


去年は本格的なデコレーションや動く人形がいると怖がって逃げた娘😂

今年はどうなることかぁ。



途中出会った飼い猫ちゃんも可愛かった。

お金持ちのエリアは猫の毛並みもツヤツヤ。


かなり寒い日だったのに子供たちは元気。

ジャケットなんて脱ぎ捨てて走り回ってました。

娘は私と真逆で寒さにめっちゃ強し。

しばらく公園遊びに付き合ったけど

どんどん冷えてくるので半ば強引に

娘たちをアイスクリーム屋に連れ込むことに 笑


子供たちの大好きなアイスクリームに助けられ

この後なんとか家に帰ることに成功。

娘はもっと公園で遊びたかったようだけど。


今週からぐっと冷え込むので

どんどん引きこもりになりそうだわ‥😅


ハロウィン当日は最高気温1℃とかなので

親も重ね着してがんばってまわろうと思います。


それにしても散歩がてらいろんな家の

ハロウィンデコレーションを見て周るのは

想像以上に楽しかった!

当日は暗くなるとデコレーションがよく見えなかったりするので。

来年も散歩がてら住宅街を

こんな風に事前にまわりたいなぁ。

(ぜひまた違うエリアで)


上の写真は2年前に初めて娘とトリック&トリートした時の。

まだコロナ渦が強い時期だったけど

各家庭なりに工夫してセルフサービスにしたり

直接手を触らずキャンディが受け取れる小細工をしたり。

デコレーションも気合が入ってたなぁ。

(エリアが違うから比較のしようがないけど)

私も一軒家に住んでたらやってたんだろうか?

ただおそらくこれからもマンション住まいのわが家。

家の中のデコレーションだけなので

ある意味気楽でいられます。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事