ブレながらも前に進みたい

最近の私はこんな感じ。

月から金までほぼフルで仕事が入ってて

毎日帰宅して夕飯を食べたら

ベッドで死んだように一旦寝てます。



たぶん最低1時間以上は寝てるかも。



寝て少しラクになってから

娘をお風呂に入れて寝かしつけ

夕飯の後片付けをしたり。




パートとして働き始めた今の仕事だけど

去年の秋ごろからマネージャー職に興味ない?

という話をいただき、

今はそのトレーニング中。



より専門的な分野で学ぶことも仕事量も山のようにあり。

正直、自分にできるんだろうか?

って不安の方が大きくて・・・



なかなか踏み切れずにいたけど

自分にできるかどうかは置いといて



「自分はやりたいの?やりたくないの?

 どっち!?」



と聞くことに。



そして



「やってみたい。」



と思ったのです。



娘も4歳となり自分の中で

少し余裕ができてきたのも理由かも?



でも正直、

その先がまだクリアに見えなくて怖い。

怖くてひるみそうになるけど


やってみてからもし無理だ!と思う時が来れば

その時またどうするか考えれば良いよと。



迷ってアクションを起こさないよりは

ブレながらも前に進みたい



と思ったのです。




よく怖いはGOって言いますし。




去年、この先どうしようって壁にぶつかった時に

前の職場の一番信頼していた元マネージャーに

久しぶりに連絡をして

オンラインで少し話をさせてもらったのです。


その時に



「マネージャー職、あってると思う!!」

と言われて、、



自分ではあまりピンときてなかったけど

周りにはそう言われるのですよね。


前職でなり損ねたマネージャー職。


1人で過去の出来事に物思いにふけると

どうしてもあの時の記憶が鮮明に蘇ってきて

あれでよかったんだよ、と思うと同時に

悔しい気持ちもたくさん蘇ってくるんです。




それで

「あ、私はやっぱり前職でマネージャーになりたかったんだ。」

って気持ちがはっきり分かりました。



いろんな気持ちが交錯して

そうじゃない風に思い込んでいた時もあったけど。



【関連記事】

あなたにとって「幸せ」とは何ですか?「執着心」を手放したら前向きになれた話。





別の会社になったし

マネージャー職でもまた少し分野が違うけど

今はできるところまでやってみよう!

と腹をくくってます。



と言っても

どうせ私はまたその日の気分で

ウジウジするんだろうけど😂





今週は、教えられたことがうまく頭に落とし込めてなく

トレーナーからいっぱいダメ出しが。



自分でももっとうまくできると思ったのに

あまりのできなさ加減に落胆・・

正直泣きました。



私のトレーナーは厳しい。

厳しいけど、私が涙目になった時



「大丈夫、私たちもみんなそうやって何度も泣いてきたから」

「失敗して学んで次に活かせば良いんだよ」



と優しく声をかけてくれました。




限られた時間の中でやり終えないといけないので

プレッシャーがすごい、、

38歳の新たな挑戦。




そしてやっと週末になり

少し休めると思ったら

金曜の夜から悪寒が‥

なんだか喉も急に痛くなり始め早めの就寝。





案の定、土曜の朝は高熱で39℃。

木曜に1人のマネージャーが急に体調悪くなって

早退したんです。。。

私はその人と早退前にランチルームで一緒だった。

ああ、この風邪がうつったかも。。😅

しかも今週は最低気温が−30℃から−40℃近い。

そりゃ風邪を引きやすいよね。

せっかくの休日が風邪で台無しになるのは

残念すぎるけど、どのみち極寒すぎて

出かけることもできないし。

早く体調を戻すために

いっぱい寝るしかない。

と言いつつ、母として妻としてずっと寝てもいられない。

薬が効いて気分が少し良くなった時に

最低限の洗濯をしたり、部屋を片付けたり

娘とベッドでぬいぐるみと遊んだりしてます。

(ずっと動画も観せたくない😇)

ご飯作りは夫に丸投げ 笑

とりあえずまだ悪寒があり、だるい。。

月曜に出勤できるんでしょうか?

寒い1月。

みなさもお身体にお気をつけて。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事