IKEAで絶対買いの119円おしゃれボックス&私 娘 服見直しでクローゼットを整える

IMG_7951.jpg

薄々気づいてたけど放置してた乱れたクローゼット。

娘のサイズアウトした服などで溢れていて

なんかここに来るたび空気が重い。

IMG_7954.jpg

このあたりに娘の服が入ってるけど

夫が服を戻すとなんかごちゃごちゃになるのよね。

私も1度乱されると整理するのがめんどうで放置しちゃうし。

IMG_7953.jpeg

これはサイズアウトした服や使わなくなったスタイなど。

でも中にはお下がりであげられる状態もあるので また見直そうととりあえずここに仮置きしてました。

それも溜まりすぎて溢れてきた〜

なんとかせねば・・・

そんなわけで

・いる

・いらないor寄付

の2択で娘のは選ぶことに。

夫の服はあまり新しいモノが増えてないのでいじりませんでしたが

私と娘の服はざっくり見直して

IMG_8074.jpeg

こちらは手放す娘の服たち。

スタイなど細かいものも合わせて全部で16枚手放すことに。

Untitled.jpg2 (1).jpg

私の方はといえば最近買ったフード付きスウェット。

これはやっぱり着心地が好きになれず買ったばかりだけど手放すことに^ ^;

他には着古したニットや 授乳中に使っていたびろびろのキャミ。(なんでまだ持ってたんだ?謎)

もう使っていないアンダーウェア。

特にブラは出産後使うことがめっきり減ってユニクロのブラトップの出番がほぼ。

服によってたま〜にブラ使うくらい。

私のものはアンダーウェアも含めた10着を手放すことに。

AFTER

IMG_8066.jpeg

AFTER

IMG_8067.jpeg

そんなわけで見直して整理してこんな感じに仕上がりました。

IMG_8068.jpeg

娘の服が入ってるIKEAのSKUBB内も少しスッキリ。

本格的な衣替えはもう少し先に。

まだ急に寒くなる時もあるので気が抜けない4月。

ただ衣替えは1度に一気にやると体力使うので

今年はちょこちょこ見直しながらやってこうという企み。

劇的には変わってないものの娘の溢れた服が片付いて

スッキリ気持ち良くなりました。

IKEAスクッブは割高ですアマゾン・楽天にもあり。

IMG_8069.jpeg

そして、このライトグリーンのボックスをここに置くことにしました。

IMG_8070.jpeg

この中にもう着ないかなぁ

でもすぐには決めきれない…

とゆうアイテムを入れていこうかと!

私の場合その時は決めきれなくても 後から見直すとサクッと決断できたりするので。

IMG_7955.jpeg

これはIKEAで買った収納ボックス。

新商品のようで色味と柄が好みすぎて即買いでした!

HYVENS ヒヴェンス ¥ 119 (33x23x15 cm)

こんな風にフラットな状態で売られています。

なので持ち帰る時には大きめの手提げ袋があると持ち運びにラクかも。

IMG_7957.jpeg

組み立て方も書いてあるのでそれ通りにやっていけば

Untitled.jpg1 (1).jpg

簡単にシューズボックスみたいな蓋つき収納箱の出来上がり!

119円とかなりお買い得で買えるしその割にしっかりした作り。

この淡いグリーンカラーがインテリアにちょうど良く馴染む絶妙な色で柄もなんかオシャレ。

フタが箱と一体となって開け閉めしやすいし

収納力のあるサイズ感が何かと便利に使えるかと。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もみなさんにとって素敵な1日となりますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】