デッドスペースにぴったりフィット!IKEAストゥーク収納ケースが気に入った理由。

Untitled+(1).jpg

ちょっと前にIKEAのSTUK(ストゥーク)収納ケースを買ってきました。

ストゥークシリーズは今年になってから少しづつ買い足してるんだけど

収納ケースは今回買うのが初めて。

大きさは34x51x28 cmでカナダドルで$9.99。(日本で999円)

2箇所に持ち手とラベルホルダーがついています。

Untitled.jpg5.jpg

KLIPPAN(クリッパン)の厚みのあるブランケットを入れてもまだ余裕あり。

収納力はけっこうあります!

なんでこれを買ってきたかというと

IMG_5108+(1) (1) (1) (1).jpg

主寝室となりのウォークスルークローゼットのラック上に

変なデッドスペースができてしまったから。

「なんとかこのデッドスペースを有効活用できないかな?」と思っていました。

IMG_5107 (1).jpeg

実はその下に自分の服を入れたボックスをでーんと置いているんです。

これがあるとせっかくハンガー掛けがあっても

掛けれるものが短いものに限定されちゃって自由が利かない。

そんなわけでデッドスペースに残りの服も一緒に置けるような収納用品を探していたのです。

IMG_5109 (1).jpeg

そしたらなんとIKEAのこのストゥーク収納ケースがぴったりフィット

「もしかしたらギリギリ入らないかも?」って不安があったんだけど

気持ち良いくらいちょうどピッタリ。

しかもこの向きに置いても持ち手があるので

ステップスツールを使わなくても取り出せるのが地味に嬉しい!

クローゼットの上の方に置いたものの出し入れが楽ってけっこう大事。

写真じゃわかりにくいけどラベルホルダーもついてるので

何を入れたかしっかり管理したい人にはうれしいですよね。

IMG_5110 (1).jpeg

これでその下の若干死んでたスペースがスッキリして生き返った(大げさ 笑)

わーい。これはうれしい!!

スクッブとストゥークの一番小さい収納ケースを比較

ちなみに元々似たようなものでSKUBB(スクッブ)の収納ケースを使っていたので

本当はこれと同じモノを買って立てて収納したかったんですよね。

でも微妙にサイズが合わなかった。

スクッブもストゥークも収納ケースはそれぞれサイズが3種類あって

私が使っているのはどちらも一番小さいサイズ。

両者とも似ていて持ち手もあるし角2つ(白丸で囲ったところ)はネット生地になっていて通気性もあり。

ただ使ってみてストゥーク収納ケースがより良いなと思ったのは

持ち手とラベルホルダーがそれぞれ2箇所あるところ。(このサイズだけだけど)

スクッブ収納ケースは1サイドにしか持ち手がないので置く向きによっては意味なし。

(まさに私がクローゼットで使っている向きに置くと持ち手が使えません・・・)

このサイズのスクッブ収納ケースにも もう1サイド持ち手があれば良かったのになぁと思いました。

ただどちらも軽くて収納力は抜群!

シーズンオフの衣類や寝具などの収納にオススメですよ^^

インスタグラムもやってます!



今日もブログをみてくれてありがとうございました。

9月ももう終わり。早いですね〜あっという間に新年を迎えそう^^;

RELATED POSTS 【IKEA 関連記事】