プチプラ20着を古着屋へ出した結果と買取金額

前回ザラのセールで爆買いしたので

クローゼット内を見直し

状態が良さそうなものは古着屋へ持ってくことに。

前から溜まっていてものも合わせて

全部で20着をもっていきました。

お店はPlato's Closetというところ。



寄付する用と古着屋へ売りに行くもの

ザラの袋に入れたのと靴が古着屋に持ってく分。

ビニール袋の方はvalue villageへ寄付用。

夏物もお金にあまりならないだろうけど

とりあえず持ってくことに。

秋冬用のものもいれてパンパン。

このブーツはとっても形がきれいでお気に入りだったけど

つま先の変色がどーにも直せないので

お金にならんかもだけど持ってくことに。

古着屋へは20着持ってくことに

他にはグリーンのワンピは

娘を妊娠してた時に好きでよく着ていて

思い出のあるワンピ・・

妊娠後体型が変わり、丈も短くて

アラフォーの今の私には前ほど似合わない・・

最近はまったく手をつけてなくて

もういらんやろ・・と思いつつ踏ん切りがつかず。

(こういう服って皆さんもありませんか?)

でも今回やっと古着屋に持ってくことに。

他にもフェイクレザーのミニスカも

ようこんなの履いてたな 笑

と思う丈で、38の私はもう着る勇気が出ないっす。

(おばさん発言ですね 苦笑)

基本的にはほぼ$30以下で2点くらい$50ほどかな?

というプチプラ品ばかり。

H&MやZARAなども。



古着屋の買取品は8着、その買取額は?

さて、古着屋の買取額の結果は

20着持っていき8着買い取ってくれて$29.40に。

ほぼ$30以下で2点くらい$50ほどかな?

というプチプラ品ばかりなので

まぁこんなもんでしょう。

ただ意外なものが買い取られ

買い取ってくれると思ったものが

買い取られなかった結果に。

写真に載せたグリーンのワンピと

フェイクレザーのミニスカ

ブーツは買い取ってもらえました。

でもフェイクレザーのミニスカは

前回同じお店の違う店舗に持っていき

買い取られなかったもの。

今回は買い取ってくれたので

あと数ヶ月後に来る秋口のいいタイミングで出したからかな?

夫のナイキのショートパンツも

前回ダメで今回は買い取ってくれた。

やっぱり出すタイミングも大事ですね。

とわかっててもなかなかそのタイミングで

行けなくて出せないんだけど。

日本だとオンラインの手段も多くてうらやましい。

ちなみにブラックのミニスカは4年も前に$19.99ほどで買ったので

約$3の買取額は私にとっては◎。

夫のショートパンツに至っては8年前とか?

少しダメージもあったので

買い取ってくれるの!?とびっくり。

最近買ったというよりは

2年前3年前などのものも買い取ってくれて

私としてはうれしい結果でした。

査定してくれるお店のスタッフにもよるんだろうか・・・

この古着屋何回か使ってるけど

ここが不思議なところ。

店舗にもよっても多少違うかもね。

あと、ここの古着屋はカジュアルストリート系なので

それにそぐわないフォーマルなアイテムは取らないんだなと

今回のでわかりました。

残った服はvalue villageというお店に寄付へ。

全部は出せず数着持って帰ってきたけど

それでも売ったものも含めて25着は手放せました。

この夏買った分以上は手放せたのでよし。

クローゼットがわちゃわちゃ気味だったけど

少しスッキリさせられたし

ちょっとしたお小遣い程度になって

よかったのでした。

服ってけっこうかさばるし溜まりやすいので

気をつけたいとこです。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事