寝室を春夏仕様に!新しくなったキャスパーの枕やリネンシーツの使い心地は?

床のリノベーション以来散らかり気味だった寝室。

ようやく整理整頓できました。

 

32336240_Unknown (1).jpeg

我が家の寝室とその右奥のウォークインクローゼットはバスルームの隣。

バスルームの水道管破裂事件でこのカーペットの半分も水浸しになったのでした。

本当はカーペットも新しいのにしたいなと思ったのですが

リビングの床を少しグレードアップしたので

寝室はカーペットと床の間のクッション材の交換&クリーニングをしてもらって以前と同じものを使うことに。

 

IMG_3034.jpg

特に変わり映えはないのですが寝具を春夏仕様に。

横長のクッションカバーも冬用からシンプルなグレーに替えて全体的に清々しい印象になりました。

 

実は最近新しく買ったリネン素材の寝具。

↓ 

こちらの記事に書いたあと 

新しく買った寝具はリネンのシーツセットと枕。自分に合う?快適な眠りは得られるのか。

部屋のリノベーションの影響ですぐ使い始めなかったんですが

その後落ち着いてからキャスパーのリネン素材のシーツに替えて使っていました。 

掛け布団カバーだけはもともと持っていたIKEAのリネン素材のもの。

枕カバー、ボックスシーツ、フラットシーツは全てキャスパー のものを使っています。 

 

 

IMG_3033.jpg

全てリネン素材の寝具にしたのは今回が初めて。

去年は掛け布団カバーと枕カバーだけがリネン素材でしたが ボックスシーツも素材が統一できて今のところとっても快適。

 

IMG_3035.jpg

肌触りがとっても心地よくめちゃくちゃ気に入っています。 

リネン特有のシャリ感があまり強くないキャスパーのシーツセット。 

プレウォッシュ加工が施されているため 最初からかなり滑らかな肌触りで 毎日気持ちよく眠れています。 

IMG_3037.JPG

グレーのクッションの後ろにある枕自体もキャスパーの枕を使っています。

100日以内なら返品可能なので自分たちに合わなければ返品予定でしたが

使ううちに柔らかめのこの枕も心地よくなり このまま使い続けることに!

最初は「柔らか過ぎるか?」と思ったけど インナーピローのサポートがちゃんとあるので

程よく弾力もあり私も夫も気に入りました。

 

IMG_3032.jpg

最近買ったセダムはちょっと大きいけど 

ベッドサイドテーブルに置くことに。 

鮮やかなライトグリーンが眩しい♡

 

MENUの壁に立てかけられるテーブルをベッドサイドテーブルとして使っています。

IMG_3038.JPG

寝具が真っ白になって寝室も明るくなりました^^

キャスパーの商品は最初にマットレスを買い

そのあと マットレスカバー・シーツセット・枕と買い足し。

ベッドフレームとクッションカバーなどはほぼイケア。

つまり現在の我が家のベッドはほぼイケアとキャスパーでできていることに。

全ては夫が「マットレスを買い換えたい!」と言い出したことから始まり現在の状態に。

マットレスサイズをダブルからクイーンへ。

その影響でベッドフレームもクイーンへ。 

そして寝具や枕を新調。 

特に寝具(シーツや枕)は長い間どれが良いか悩んでいたので 使い心地も見た目もパーフェクトなものが見つかって満足です♩

 

インスタグラム始めました!


北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

RELATED POSTS 【関連記事】