触り心地最高。新しいIKEAの掛け布団カバーセットで寝室の冬じたく。

今月に入ってから気温が10℃にいかない日もちらほら出てきて

グッと寒くなったので寝室の冬じたくをすることに。


わが家の部屋は冬は寝室がかなり寒くなる間取り。

薄っぺらい寝具を春夏に使っていたので温かい素材に替えることに。


と言っても実は寝具はあまり買い替えず同じものばかり使っていたので

今年の冬は新しいものに新調しました。


新しい掛け布団カバーと枕カバー(2枚)のセットを購入

見出しを追加+(2).jpg

買ってきたのはIKEAのグレー掛け布団と枕カバー2枚がセットになった寝具。

新商品ではないみたいだけどわりと新しめの商品かなと思います。

素材はコットン100%

このサイズの他にもう1サイズあり

掛け布団カバー150x200 cm

枕カバー 50x60 cm

余談ですが掛け布団などの寝具はカナダでは日本とサイズが微妙に違って

私が買ったクイーンサイズにあたるのが

掛け布団カバー  218 cm×218 cm

枕カバー 51 cm×76 cm

とちょっと大きめな作り。

やはり寝具などは土地柄が出ますね。



【BEFORE】

IMG_7598.jpg

こんな感じで春夏らしい寝室だったけど


【AFTER】

IMG_0284 (1).jpeg

寝具をIKEAのグレーに変えたら一気に秋冬っぽくなりました。

ちなみに枕手前の横長クッションも冬っぽい素材に一緒に変えることに。

この白いクッションカバーもイケアの。(廃盤品かも)

そしてベッドフレームもイケアのTARVA タルヴァ


気に入った点はジッパー付きで超柔らかい肌触り

見出しを追加-1.jpg

この掛け布団カバーと枕カバーの良いところはジッパーで開け閉め簡単。

意外とIKEAのモノはボタンタイプが多いのでこれはうれしいポイント。


そしてこの寝具が1番気に入ったポイントはなんと言っても柔らかい肌触り

素材は100%コットン。

店内に展示されてるものを触ったらすごく感触が良く何度も触ってしまった 笑

これに包まれて寝れたら最高に心地よいだろうなぁと。


で実際使ってみたらやっぱり柔らかくてしかも思った以上ににあったかい!

朝起きてもこれにずっと包まれてたくなる。(特に今は朝晩冷えるので)


【この掛け布団カバーの気に入った点】

・ジッパーで開け閉めできてラクに使える

・肌触りがすっごく柔らかくて気持ち良い

・使ってみたら意外とあったかい



IKEA公式HPの写真 このグレーの色味も素敵なんだよね。

IKEA公式HPの写真 このグレーの色味も素敵なんだよね。

IKEAはこれより安い値段の掛け布団カバーセットも多いです。

なので他のIKEAの商品と比べると少し高く感じるけど

これを使えば心地よい睡眠時間を得られること間違いなし!

お手入れも普通に洗濯機で洗って乾燥機にかけられるのでラク。


【デメリット】

・他の激安IKEAの掛け布団セットに比べると値段が高め

・乾燥機を使うと乾かすのに少し時間がかかる

【AFTER】

IMG_0286-1.jpg

そして毎年恒例のベッドカバーを出して寝室の冬じたく完成。

睡眠ってほんと歳をとるごとに大事だなと思うので

自分のお気に入りの寝具を使えるのが単純に幸せです^ ^



【2023年5月追記】


冬の間は使って洗って戻して〜と

リピートでこればっかり使ってたけど

良い具合にくたっとして今でも気に入ってます♩



Amazon・楽天にもあり。






りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事