春夏におすすめ!安いけど心地よいIKEAの新しい掛け布団カバー

5月にもなると暖かい日が続いてくるので

寝室の寝具を衣替え。



ちなみに冬の間はずっとIKEAの

SPJUTVIAL スプユートヴィアル

掛け布団カバー&枕カバー(2枚)

ライトグレー/メランジ

200x200/50x60 cm ¥4,999



を使ってました。

(写真ではHAYカバーに隠れてるけど)


【あわせて読みたい関連記事】

触り心地最高。新しいIKEAの掛け布団カバーセットで寝室の冬じたく。

この記事に寝具について書いてます。

このIKEAのカバーは洗うたびに

いい意味でくたびれたTシャツのように。

洗濯後のシワもあまり目立たず

私はすごく気に入ってました。

濡れると生地が重くなり

乾燥機だと少し乾きにくい感じはあったけど。



ただ春夏には少し生地が厚めに感じるので

今回、もう少し軽めのものに替えることに。




冬用のもこもこ生地のクッションカバーは

洗濯してクローゼットへ。


今回は久しぶりに新しく寝具を買い替えました!



でさっそく替えたのがこちら。

思った以上に白っぽい色に映ったけど

一応グレーストライプのもの。

買ったのはこれまたイケアの

BERGPALM ベリパルム

という種類のもの。


わが家はクイーンサイズベッドなので

¥3999のサイズに近いものです。

(若干それより大きめかな)


4色展開でグレーにしました。

値段はイケアの中では安めで、若干大丈夫かな?

と思ったほど。



ただグレーと言ってもかな〜り淡い感じ。

近くで見るとグレーストライプってやっとわかる。

かなり控えめのグレーストライプ

っと言った方がいいかも。

綿100%なので購入前は

洗濯後のシワ加減も気になってました。

実際レビューを見るとちらほら

「洗濯後のシワが気になる」

って書いてあってね。

値段もサイズのわりにかなり安めで

安価って嬉しいんだけど

カバーやシーツって実際使うまで

自分の好みか?わかりにくかったりするし・・・

安すぎると質を疑ってしまう。

顧客心理ってやっかいね。笑

ただ、洗濯後乾燥機に入れる前に

一旦シワを伸ばすように振り払って乾燥機に入れたら

シワもいい感じについてくたっとした触り心地に。

振り払わず丸まったまま乾燥機に入れたら

ひどいシワができたかもしれないけど。

ちょっとした一手間で寝具の見た目も

よくなりました(^^)/

ちなみに写真は

一度洗濯した後の寝具の状態。

春夏に合う軽めの生地感で乾きやすく

これからの時期にちょうど良さそうです。

お値段が安い掛け布団カバーと枕カバーで

ハズレだったらどうしよう・・・

と少し不安だったけど。


触り心地が良く買ってよかった。

洗濯するとさらにくたっと感が出ます。


この掛け布団カバーと枕カバーおすすめです。

寝具が新しくなると

気分も変わっていいですね〜


【あわせて読みたい関連記事】

子供部屋|IKEAマットレスの寝心地は?アラフォー自分の老いを実感中。

前前回の記事はさらに寝心地にダイレクトにくる

マットレスについてでした。

歳を取れば取るほど

使い心地、寝心地が大事ですね。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事