リビングに続いて寝室も! 春夏使用のインテリアにチェンジ。

今週末はこちらも10℃超えの気温に。

日本に比べりゃまだまだだけど カナダも確実に春を迎えつつあるみたい。

また冬に逆戻りってパターンもなきにしもあらずだけど

あったかい日が日に日に増えるのはホントうれしい。


さてまたクッションカバーをいじりました。

何回ちょこちょこやるの?て話ですよね。(苦笑)


前回のリビング記事

⬇︎


IMG_7580.jpeg
IMG_7579.jpeg

前はIKEAのライトグリーンカバーを足してこんな感じで落ち着いたけど

今度は写真右手前のIKEAカバーに違和感を感じることに。

写真だとわからないけど、このカバーけっこう地厚なので

なんかこれだけある苦しいなぁと言うことで

IMG_7581.jpeg

大好きなマリメッコの白黒クッションカバーを出すことに。

春夏らしさがまたぐんと増しました。

IMG_7582.jpeg

というわけで現在はこれで落ち着くことに。

シンプルがやはり良い。

IMG_7584.jpeg

春夏のリビングはこれで落ち着きそう。

また途中で飽きるかもしれないけど 笑

さらに

IMG_6552 (1).jpeg

寝室はリビングより寒いのでこんな感じで冬仕様のままだったけど

Untitled (1).jpg

冬用クッションカバーはそろそろ替えてもいいやん?と。

よく見ると毛玉もできてたので

洗濯してお手入れしないと。

IMG_7597.jpg

というわけで今はこんな感じに。

色味はグレー、ブルー、ホワイトで統一カラーは同じだけど

生地が暑苦しくないので春夏感が増しました。

元々持ってたカバーを使ったので 寝室は新しい感はないんだけど

このカバーに替えると 「あぁやっと春夏の季節がくる」とうれしくて清々しい気分に。

IMG_7598.jpg

気持ち良い西日が入ってくる午後。

お部屋が整うと気持ち良いですね。

日照時間も日に日に長くなって部屋も夕方まで明るい。

「あれ、もうこんな時間だっけ?」と時間感覚が狂う。

でもそれもまたうれし。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

みなさん 良い週末を〜。

 

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】