これで3つ目!好きすぎるあのマリメッコ柄、新色をリピ買い〜

私の大好きなマリメッコの柄といえば

Tiiliskivi (ティイリスキヴィ)



大好きな柄なのに

絶対名前を覚えられない・・笑

いっつも「ティ・・・なんやっけ?」てなる。


ちなみに

このTiiliskivi (ティイリスキヴィ)の意味は


「煉瓦(レンガ)」


だそうです。


へぇーレンガなんだ、意外でした。

確かに柄を見ると

レンガのイメージにも見えてくるね。


私はクッションカバーでこの柄を

リピ買いしてるわけですが


この柄の新色が以前から出ていて

気になってました。

で最近見たら楽天でお安くなってたので

買ってしまったとゆうわけ。

母が送ってくれた小包に

一緒に入れてもらうことに。



その新色とはイエロー。

あまりカラフルな色は

わが家のインテリアにないんだけど

これは絶対可愛い😍

と思って目をつけてました。


思った通りのきれいなイエロー。

マスタードイエローっぽいかな。

これは買って正解でした。


Tiiliskivi (ティイリスキヴィ)のカバーは

楽天でブラックも買ってます。

ただ同じ柄だけど違うんです!!

何が違うの?って話ですが

こちらのイエローは

生地がコットン79%、麻21%

麻が少し入っているので

ブラックに比べて

生地が厚地でしっかりしています。

ブラックの方はコットン100%

なので生地感はイエローに比べて薄いです。


ブラックと比較した写真で違いがわかるか?

と思ったけど・・・

ほぼ写真では伝わらない 苦笑


イエローの方が生地はしっかりしてるのに

私が買ったブラックよりお安く買えたので

なんだかお得感ありでした。



さっそく今のリビングに使ってみることに。

同じ柄のカバーはグリーンも持ってるけど

(白いクッションの後ろ)

これは麻100%で横長クッション。

お値段も倍以上だったはず。

同じ柄でも生地感が3つとも違う

ってのも魅力の一つかも。

クッションカバーは

素材感も一緒に楽しみたいですしね。

イエローは私にとっては珍しいチョイスだけど

意外としっくり馴染んでくれました。


ベースの色味がナチュラルで

デザインもシンプル。

なのでどんなインテリアにも

合わせやすいんだと思う!

少し部屋がポップで明るくなりました。



やっぱりこの柄が好きすぎる。



ただの線が入った柄やんか・・・

と言われれば

たしかにそうかもって思うけど

でも私から言わせれば、ただの線ではない・・・

なぜか魅力のある柄なんです。



だって煉瓦(レンガ)ですから

もう意味不明😂😂😂

たぶん、買ったことがある人ならわかるかも?



そしてこのティイリスキヴィのイエローは

思った以上に実物が素敵でした!

おすすめです。

色違いで好みの色が今後も出続けたら

買い続けてしまいそうな勢いです。



こちらのショップで購入しました♩


実はウニッコライトブルーも気になってます。

が、ずーっと売り切れです。


同じショップさんでブラックもあり。

クッションカバーは

気軽に部屋の雰囲気を変えられるので

ついつい集めてしまいます。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事