初めて買ったマリメッコのあの柄、素敵すぎ!夏リビングインテリアの妄想

ブラックフライデーのセールではなかったと思うけど

少し安くなったタイミングで買ってしまった

マリメッコのクッションカバーがあります。



それがブルーのウニッコ柄クッションカバー。

実はマリメッコが好きと言っていながら

ど定番のウニッコ柄を自分で買ったのは

初めてかも?

見ているうちにじわじわと欲しくなったカラーでした。

今年の新作だと思います。

床のベージュと重なって少しわかりにくいけど

濃いめのベージュ色に

爽やかなブルーがとっても映えます。


白地にブルーのウニッコ柄はよく見ると思うけど

ベージュだとより落ち着いた印象に。



ちょうど今はクリスマスっぽく

レッドをメインに使ってるリビングだけど

我慢できずさっそく使ってみることに。



赤いクッションをウニッコブルーにチェンジ。

写真に向かって左がツリー柄の

カラフルなクッションなので

合ってないかもしれないけど。。。

このウニッコブルーがとても気に入りました。

近くで見るとこんな感じ。

イエローストライプのクッションも

今年買ったマリメッコのモノ。

このイエロークッションとも相性が良くて

夏になったらこれを一緒に使いたいなぁ〜

と今からリビングインテリアの妄想 笑

冬真っ盛りの時期に。

ちなみに寒色の代表ともいえる青色は

・集中力を高め、作業効率をアップさせる

・清潔感・清涼感を与える

・心身を落ち着かせる

などの心理的効果があり

体感温度を下げる効果がある色

だとも言われているよう。

他のクッションカバーも少し替えて

1人で勝手に夏リビングのシュミレーション 笑

えーめっちゃ良いよ。

好き好き❤️


と勝手に1人で興奮しておりました。



ブルーのクッションカバーは

主寝室に一つあって、

大好きでずーっと使ってるけど

やっぱりブルーって良いなぁ。

私にとっては

心を落ち着かせる効果が高い色。

おそらくわが家のグレー色のソファーとの

相性もいいのだと!

ブルーグレーの組み合わせ、大好き❤️

いいお買い物ができて満足です。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事