寝室用のお気に入りだったオシャレで便利なアレに悲劇。全く同じモノを買い直し。

以前から使っていた寝室用のiPhone用充電器。

Appleの公式サイトでも取り扱われてるナイトケーブル (Lightning - USB-A) を愛用中。

3mの長さなのでベッドに入ってスマホを使いながら充電がラクラク。

位置を自由に動かせる結び目のような重りもあるので

サイドテーブルやベッドから充電する先が落ちることなく快適。

なんだけどこれに悲劇が。

IMG_6492+.jpg

急に充電がうまくいかない時があって

「あれ〜、おかしいな。」と思っていたら

ケーブル好きな娘がこれでよく遊んでたな・・・と思い出しもしやそのせい?

といろいろ検索したらやっぱりそうっぽい。

よく見ると端子(矢印の部分)が黒く変色してました。

まだ眠い早朝に娘が起きた時、とりあえずなんかで遊ばせて大人しくさせとこうとこのケーブルを無意識に娘に渡してた私。

しかも娘、端子を口に入れて舐めて遊んだりしてたわ。(眠くてあまり気にしてなかった)

端子が液体で濡れたりすると腐食する可能性があるので 本当はこれで遊ばせるべきでなかったんですよね・・・

IMG_6494+.jpg

消しゴムで少しこすると復活するとネットで見たのでそれ通りにやったらほんとに復活!

したんだけど、結局また数日後に充電できなくなったので諦めることに。

image.jpg

そんなわけで全く同じモノを買い直しました。

今回色を変えようか?と迷ったんだけど 結局同じモノに。

ブラックフライデーで少し値引きされてたのが幸い。

3mはかなりの長さがあるのでベッドのどちら側にいても充電可能。

IMG_6515.jpeg

デザインもオシャレなのでケーブルが長くてもそこまで目障りにならないのが気に入っています。

使わない時は適当に丸めて100均のアイテムでぱちっと留めるだけ。

ちなみにテーブルの左上にも新しい充電器あり。(MagSafeデゥアル充電パッドと言うらしい。これ値段見て(°_°)⁉︎てなった)

夫が欲しくて勝手に買ってたんだけど。

トラベル用に良いんだとか。(旅行の予定当分ないんだけど…)

アップルウォッチともう1つ何か(iPhoneかイヤーポッズなど)を同時に充電できるのが魅力だったらしい。

基本夜はナイトケーブルを使ってiPhoneは充電するけど、昼間は夫が買った充電パッドにポーンと置いて充電したり。

IMG_6518.jpeg

そんなわけで何はともあれ寝室での充電がまた快適になりました。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村


今日もブログを見てくれてありがとう。

みなさん良き週末を〜。

RECENT POSTS 【最近の記事】