iPhone 12miniが最高に手に馴染む!ケースは超シンプルに。7plusから買い替え。

IMG_6465+%281%29.jpg

今年の新モデルの中の1つ iPhone 12miniを買いました。

3年間iPhone7plusを使っていたので久々の買い替え。

事前に店舗で確認して、12miniのサイズにほぼ一目惚れという感じでした。

小さいのに写真のクオリティも良いし。

色は5色あるんだけど やっぱりシンプルにホワイトに。

グリーンのパステルカラーも可愛くて気になったけどね。

IMG_6495 (1).jpeg

Amazonで買ったスクリーンプロテクターを貼って

IMG_6496+%281%29.jpg

これまたAmazonで買った透明ケースを装着。

IMG_6497+%281%29.jpg

「シンプル でも ユニーク」と箱に記載があるように

ほんとにめちゃくちゃシンプルすぎるケース。

・0.8mmのスリムタイプで15gと超軽量

・ケース4隅にはTORRAS特許「X-SHOCK」クッション搭載。

 耐衝撃性能は200%アップし落下時の衝撃を吸収できる。

・黄ばみ防止が普通製品より10倍も高く、長く透明度を維持する

などなどシンプルながらも計算し尽くされたデザインみたい。

12miniのデザインの良さをそのまま活かして使えるのが気に入っています。

個人的に前のケースは黄ばみが途中からひどかったので

このケースはどのくらい透明度を維持できるか?に期待。

IMG_6543 (1).jpeg

ケース自体柔らかくて付け外しもラクにできるし

手に馴染む握り心地も気に入っています。

IMG_6522+(1).jpg

以前使っていたiPhone 7plusと比較すると

まず本体の大きさが全然違いますね。

なのにスクリーンの大きさはホームボタンがなくなったデザインのおかげでそこまで大きく変わらず。

使っているとたしかに画面は少し小さくなったなという感じはあるけど

とにかく軽くなって(133g)片手で持ちやすいというのが私の中では大きなメリット。

7plusは188gなので55gも軽くなったということ。

IMG_6520 (1).jpeg

7plusだと片手で持てるけど私の手には大きめ。

メールするときは基本両手使い。

(ケースの黄ばみがひどいですね、、、)

IMG_6521 (1).jpeg

でも12miniはしっかり安定して持てるし

このまま片手でメールも打てます。

私のiPhoneとの出会いはiPhone4sから。

iPhone4s ➡︎ iPhone6 ➡︎ iPhone7plus ➡︎ iPhone12miniと今回で4台目。

(iPhone6は手元にないんだけど)

7plusは私にとって初めての大きめモデル、たしかに画面が大きくて見やすかったけど

私の手は小さめなのでやっぱり大きくて重いなと。

バッグやジャケットのポケットに入れても重みを感じてちょっと煩わしいと感じる時もありました。

IMG_6548 (1).jpeg

iPhone4sなつかしすぎる。

12miniの方が軽くてスリムで画面も大きい。

4sはかなり古いモデルなのでね。

でも12miniは4sを使っていた感覚を思い出させてくれるなぁ。

IMG_6547 (1).jpeg

というのも側面が角ばったデザインが一緒。

12miniはケース付きのまま写真撮ったのでわかりにくいけど。

このケースをつけると4s(ケースなし)の厚みと見た感じは同じくらいかな?

とにかくこのサイズで角ばったデザインがちょうど私の手に馴染んで持ちやすい!

デメリットはあるの?については バッテリーの持ちがよくないというレビューを見かけました。

でも私、スマホはメールやネット検索、SNSくらいしか使わないので

このあたりは特に問題ないかな。

今日仕事から帰ってきたら80%もバッテリー残ってたので。

それより何より

・私の手に馴染むサイズ

・軽くて身軽に感じる&コンパクトで出し入れスムーズ

・メールを片手で打てる

というところに大きなメリットを感じてます。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログを見てくれてありがとう。

RECENT POSTS 【最近の記事】

RECENT POSTS 【最近の記事