超使える!ベッドに入りながら楽にiPhone充電できる、おしゃれなナイトケーブル

前回の記事でベッドサイドテーブル用にMENU(メニュー)のヤーウォールテーブルを買ったと書きましたが

サイドテーブルを加えたことでもう1つ買い足したものがあります。

30740048_Unknown.jpeg

それはiPhoneやiPadなどを充電するライトニングーUSB−Aケーブル。

NATIVE UNION(ネイティブユニオン社)の NIGHT CABLE(ナイトケーブル)というものです。

実は1年前にインテリアショップで出会っていて あったら便利だろうなぁと思いつつ

でもその時は買わなかったのでした。

でもサイドテーブルを買った時にインテリアショップでまた目についてやっぱ欲しい〜と。

 

パッケージも素敵で 本みたいに開くとケーブルがかっこよくででんっ!と収められています。

主な特徴としては

① 長さ3メートル

② 結び目のような形をしたケーブルアンカーを棚上に置けば ケーブルのすべり落ちを防止

③ 普通のライトニングケーブルより6倍の強度

④ おしゃれでインテリアに馴染む

というところでしょうか。

30740048_Unknown.jpeg

早速実際に使ってみる。(寝具を洗濯中だったのでマットレスの上に)

3mのケーブルを今まで使ったことがなかったけど これだけ余裕があるのってかなり便利。

iPhone購入時に付いてくる付属のライトニングケーブルの長さは1m。

この長さを使ってて みなさんなんか不都合に感じたこと今までにありませんでしたか?

私は就寝前にベッドに入りながらiPhoneを使うことがありますが 

気づいたら『あ、充電少ない・・・』

でも充電しながらiPhone使ったら変な体勢で使わないとケーブルが届かん・・・

めっちゃ不便。

なんて思いをしたことが何度も。

しかしこのケーブルは3mもあるから自分の楽な姿勢でベッドに入って充電しながらiPhoneを使える。

これってちょっとしたことかもしれないけど 体勢がしんどいと三十路の身体にはけっこうくるのでありがたい 笑

 

30740256_Unknown.jpeg

iPhoneを使わない時はサイドテーブルの上に。

実はここでもちょっとしたストレスを抱えていました。

充電中は特に問題がないのですが

static1.squarespace-5 (1).jpg

(前の写真ですが)付属のライトニングケーブルだと軽すぎて iPhoneを外すと必ずテーブルの下に落下

これって地味にストレスに感じませんか?

例えばベッドの上にすでに横になっていて 充電しな!ってなった時にケーブルにあと少しで届かないジレンマ・・・

でもナイトケーブルだと丸いボール状のケーブルアンカーが重りとなってテーブルの上にステイし続けてくれます。

使って納得!これホントにめっちゃ助かるんです!

ベッドに入りながら楽々ケーブルに手が届くって快適すぎる。

30740192_Unknown (1).jpeg

ベッドの反対側は夫サイドでここに1mのライトニングケーブルが常備。

でも引っ張ってもこの写真くらいが限度の長さ。

 

でも3mあるナイトケーブルは楽々夫側にも届いてしまう。

しかもそれでも余裕あり。(ちなみに我が家のベッドはクイーンサイズ)

 これは想定してなかったので嬉しい!

 

static1.squarespace-1.jpg

このケーブルアンカーは手で自由自在にスライドできるので 充電時にiPhoneを使う際 邪魔であれば下の方に下げることも可。

自分の好きな場所に楽々ずらせるのです。

 

このケーブルアンカー 持ってみるとわかりますがけっこうずっしりとした重さが。

ケーブル自体もかなり丈夫な作りです。

static1.squarespace-2.jpg
30740304_Unknown.jpeg

キレイになった寝具を戻して写真を撮ってみると

ベッドの上にポーンと置いてあってもインテリアに馴染む。

このデザインも惚れたポイントです。

30740528_Unknown.jpeg

ただ3mとかなり長いので使わない時には逆に長すぎるなぁと思ったのですが

こうやって丸くまとめてテーブル上にケーブルアンカーごと置けばなかなかまとまり良し!


Amazonだとブルーはちょっとお得になってますね。

重りなし革製ベルト付きのこちらのシリーズも素敵です。



寒くなるとベッドの上で過ごす時間が増えるので少しでも快適に過ごしたいと思う私。

お洒落なサイドテーブルとライトニングケーブルが仲間入りして

インテリアとしてのアクセントになるのはもちろん 快適な暮らしにもつながって

満足のお買い物となったのでした。


 

インスタグラム始めました!

こちらもお気軽にご覧ください〜


 

Write here…



ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

更新が空いてしまいましたが 今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS