新しく買った寝具はリネンのシーツセットと枕。自分に合う?快適な眠りは得られるのか。

以前、ベッドのマットレスをアメリカのブランドCasper(キャスパー)に替えたという記事を書きました。

その時の記事

 ⬇︎

1日の3分の1が睡眠時間!侮れないマットレス選び!キャスパーマットレスを使う&楽天マラソン

ベッドフレーム選びで迷ったのは3点&キャスパーマットレスを2週間使った感想

このマットレスに替えてから本当に寝心地が良くなり睡眠時間が快適に。

高い買い物だったけど買って大満足の商品でした。

 

static1.squarespace.jpg

最近は新しい寝具を買いたいと思っていたところ

夫が「キャスパーにリネンシーツセットがあるよ」という良い情報をくれたので

The Airy Linen Sheet Set  を買ってみることに。

100%ベルギー産のリネンで作られたシーツ。

予めプレウォッシュ加工がされているので 肌触りはとっても滑らかです。

セット内容は

・フラットシーツ1枚

・ボックスシーツ1枚

・枕カバー2枚

 

31807632_Unknown.jpg

箱の中がボーダーで可愛い。

キャスパーのロゴ「C」のタグがあり色はホワイトとグレー。

static1.squarespace-1.jpg

箱から出してもこんなボックス型のままになっているんです。

裏を見るとボタンが。

31807680_Unknown (1).jpeg

開けてみると中にうまい具合に全てのアイテムがまとめられていました。

シーツを触ってみるとスベスベ。

すっごく柔らかいです。

お値段は30%オフの時に買えたので通常よりお買い得でした。

いつもの私ならすぐに使い始めるところですが

わが家の寝室は水道管破裂事件で通常稼働していないので・・・

元どおりに直してもらえてから使うことに。

また改めてレビュー記事を書こうと思ってます。

31808080_Unknown.jpeg

そしてシーツセットとは別で買ったキャスパーの枕も届きました。

実は1年ほど前から枕を新しく買い換えたいと思っていまして。

できればキャスパーの枕を一度試してみたいなぁ!!と長らく思っていたところ

今回少しセールでお買い得になっていたのでこちらも買ってみることに。

 

static1.squarespace.jpg

今まで使っていたのはかなり弾力と厚みのあるやや硬めの枕。

しかしキャスパーの枕はとっても柔らかい。

見ての通りでフワフワです。

枕にはある程度弾力がある方が好きな方には正直向いていないと思います。

しかしフワフワと言ってもキャスパーの枕にもサポートはあって

実は枕のジッパーを開けると中になにやら入ってる。

static1.squarespace-2.jpg

たらー。

実はこの枕 ピローinピローのデザインになっています。

もう一個枕が出てきたヨ。

中の枕はサポート力がよりあり

外の枕はフワフワ感を加えてくれる二層構造の作り。

キャスパーの枕は極端に柔らかいとか硬めが好きって方よりはその中間が好きっていうタイプの人向けだとか。

ちなみに枕を自宅で丸洗いできるところも実は気に入ったポイント。

31808144_Unknown.jpg

枕は寝心地が特に気になるのですぐ使ってみることに。

シーツセットに入っていた枕カバーを装着。

当たり前だけど同じブランドのものだけあってサイズがぴったり&付け外しがめっちゃ楽なのも◎

31808160_Unknown.jpg

キャスパーは購入後100日間のお試し期間があり

その間に気に入らなければ返品可能。

それが購入者である私たちにとって安心して使えるメリット。

特に寝具などは何日か継続して使わないと 本当に自分に合うのかどうか判断つきにくいですもんね。

使ってダメだとわかったら返品・返金できるのはありがたいシステム。

さて、自分にこの枕が合うのかどうか しばらく見極めたいと思います。

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】