2021年上半期の一番大きな買い物。1ヶ月半待ってやっと届いた大物家電。

6月はいろいろ出費が嵩んだ月。

その中でもこの上半期1番高い買い物だったモノがやっと1ヶ月半待って届きました。

長かったよー。

IMG_9288 (1).jpeg

それがこちら。

新しいiMacの24インチ型。

実は古いiMacはかれこれ6年ほど使っていて ここ最近は調子が良くなかったんです。

突然電源が切れることもあって 夫ともう寿命だねと。

そんなわけで新しく出たiMacを買うことに。

IMG_9294.jpeg

古い方はバックアップをとりあえず取って。

そしてここに新しいiMacを置く予定だったけど 完璧に壊れてるわけでもないので

これはとりあえずこのままにして

IMG_1688.jpeg

新しいiMacはデン(第2寝室)へ置いてみることに。

ベッドを壁側に倒して置くと デスクを出せてホームオフィスに早変わり。

この状態だとベッドは出せないけどね。。。

ただ新しいiMacはめちゃくちゃ軽い!

デスクトップなのに5kg以下の軽さで私でもラクに持ち上げられるほど。

古いiMacは27インチと一回り大きい画面という理由もあり重さも9.4kg(約2倍)

ここの備え付けデスクに置くには重くて不安。

だけど新しい方は24インチで一回り小さくなって4.48kgと軽いので

問題なくこの狭いデスクにも置けた。

IMG_1687 (1).jpeg

まだ画面にシールが貼られてる状態なんだけど。

夫はリモートワーク中なのでここでお仕事。

ここ最近の古いiMacは動きも遅かったので さぞかし効率よく仕事できるようになったかと。

IMG_9300.jpeg

画面の裏側はこんな感じで 以前の型に比べるとだいぶスッキリ!

あ、ちなみにキーボードもテンキー付きのに替えたので長くなった。

IMG_9301.jpeg

横から見るととにかく薄い画面。

わずか11.5ミリとゆう薄さ

薄すぎてイヤフォンジャックが突き抜けるので サイドから刺せるように作ったとか。

色も7色展開で夫が最後までブルーが良いとブーブー言っていたけど(自分の携帯もブルーだからと言う理由で)

なんとかシルバーで納得してしてもらいました。

やっぱりiMacは存在感もかなりあるので わが家のインテリアに合わせやすいシルバーでよかったと思ってます。

古いiMacは寿命で 使い続けるなら修理が必要。

夫がなんとかすると言うので私は彼にお任せすることに。(さてどうなる)

最終的にはリビングに新しいiMacを持ってくる予定で

そのタイミングでデスクも一回り小さくしたいなと検討中。

リビングのデスクは27インチのiMacに合わせて買ったので

24インチの薄型ならデスクも小さくしても問題なさそう。


今はまだ途中経過の中途半端の状態ですが

完成したら改めてブログに書こうと思ってます。

今いろんな事情でワタワタ忙しいのでいつになるか?だけど。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事