今年も家庭菜園。バジルとコストコ生ハムを使って超簡単一品アレンジ。

IMG_8936.jpeg

私も夫もワインが好きなのでよくリピ買いするコストコの生ハム。

1セット150gの大容量で2セット売り。

セールだと15ドルが12ドルほどで買えます。

だから1つ6ドルと考えるとこの量はお得!

IMG_8935.jpeg

めんどくさい時はこんな感じでそのままワインのアテに食べるんだけど

毎年夏に活躍するワインクーラー。

IMG_9320.jpeg

夏になると毎年バジルを育てるので今年もわんさか。

マンション内に家庭菜園用の畑があるので今年もそこで育ててます。

IMG_9333.jpeg

数に限りがあるため毎年当選した人だけが使えるんだけど、ラッキーなことに今年も当選したわが家。

夫が率先してバジル・ネギ・チェリートマト・イチゴなど野菜や果物などを今年は育ててくれてます。

が、見よ、この植え方の雑さ 苦笑

めっちゃ性格でるわ〜全部なんか密集してるし。

無計画に全部植えたのが丸わかり。

IMG_9331.jpeg

ちなみにわが家の畑のお隣さんはこんな感じ。

めっちゃ丁寧に上手に植えてます!

もうイチゴも実がなってるし。

わが家も見習わないと。

Untitled.jpg

こちらの2つもすごく上手に植えられてていつもここに来るとのぞいちゃう。

やはり畑って使い手の性格めっちゃ出る〜

わが家も支え棒的なものを使った方が良いんじゃないかと。

他の人の畑を見て何を育ててるのか?どんな風に植えてるか?って見るのも楽しい。

ちょっと話が脱線したけど

この畑で育てたバジルを少し摘んできてコストコ生ハムを使って1品作ることに。

IMG_1744 (1).jpeg

切って爪楊枝に刺して軽く胡椒とバルサミコ酢で味付けしただけ。

超簡単ピンチョスを作ってみました。

ピンチョスにすると一緒に野菜やチーズも取れるから良いよね。

そのまま食べるより食べ応えもアップするし。

さらに見た目もカラフルで食卓を明るくしてくれる。


IMG_9324.jpeg

この日は赤ワインをお供につまみとして。

生ハム・バジル・モッツァレラ・トマトの組み合わせは鉄板でうますぎる。

ちょっとバルサミコ酢を足すのが私的にはおすすめ(^O^)/

IMG_9325.jpeg

これがすごく気に入って翌日仕事から帰宅したらまた作っちゃった。

レパートリーが少ないとも言える・・・笑

私、ハマると何度も作りたくなるタイプ。

IMG_9327.jpeg

夫が作ってくれたワンポットパスタと一緒に。

IMG_9328.jpeg

パスタにもたくさんバジルが入ってます。

バジルは手間要らずで簡単に育てられるのが良い。

自分達で育てたハーブを料理に使えるのはやっぱりうれしいし。

スーパーで買うと全部使えずダメにしちゃうこともあるけど 

自分で育ててたら必要な分を摘んでこればいいしね。

夏の恒例 家庭菜園 きゅうりやイチゴなどは全く実ができないので失敗かも?

もう7月も後編戦なんだけどね。

かなりマイペースに楽しんでます。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事