驚きの低価格 おすすめIKEAデスク。新型iMacでミニマルホームオフィス作り その②

さて、今日は前回の記事の続きです。


【あわせて読みたい関連記事】

驚きの低価格 おすすめIKEAデスク。新型iMacでミニマルホームオフィス作り その①


とりあえず、寝室内に置くための

ミニマルデスクをイケアでお買い上げ。

組み立てて設置して


最初はこんな感じだったんだけど

ここは私でなく主に夫が使う場所。

なので夫も自分が使いやすいように

いろいろアレンジしたいらしく

今では

こんな感じになっています。


さらにいろいろ物が増えました。

しれっと椅子の色も変わってます。


椅子の色選びで迷った時夫が


「グレーグリーンがいいんじゃない?」


と言って買った色だったけど

私はあの色があまり好きになれず・・

イケアへ返却。


ダークグレーのようなブルーグレーのような

こちらの色味でしっくりきました。




あとイケアで他に追加で買った物といえば

こちらのスコーディスシリーズ。

これもイケアで人気アイテム。

ホームオフィスのアクセサリーに使ってる方

ネットでも良く見かけます。

これは夫の強い希望のもと買うことに。

2人でどこに設置するか悩んだりけんかした挙句

最終定位置はここに。

夫が自分でこんな風にアレンジ。

一番下の大きめL字フックには

キーボードをこうやっておきたかったらしい。

ふーん。

でもね、このキーボード別に壁に掛けなくても

こうやって下の棚に置けるんだけどね 笑

なんかよくわからん夫のこだわり。

この木製の台も夫が私に内緒でしれっと購入。

私はなくても良いんだけど

夫はあった方が自分の背丈にあって使いやすいと。

この台を置くとデスク上スペースが少し減るけど

何かちょっと書き物する程度のスペースはあり。

下の棚の奥には

ごちゃっとしたケーブルを隠してます。

もうちょっとこのケーブルをスッキリさせたいとこ。

あとはiMacの頭上にモニターライトもしれっと設置。

私は最初えぇって思ったけど( ̄▽ ̄;)


と一応夫にも言ってみたものの

夫も頑固なので譲らず( ̄ー ̄ )


確かに省スペースには

ちょうどいいライトだけどね。

デスク上のスペースがなくても

これでデスク周りがよく見える。


ライトのスイッチにもスッと手が届いて

使いやすいのも確かに納得。


動調光機能や、色温度変更もできるみたい。

ブラックでシンプルだしまぁいっか。

主に夫のスペースだし。



そんなわけで引きで見ると

こんな見た目になりました。

夫の要望と私の好みも取り入れて

省スペースのホームオフィス完成!



さらに最近は他のラップトップや

iPadを同時に使いたい時に

トリックスのスツールを椅子の横に置いて

こんな風に使ってます。

このデスクに後少しスペースが欲しって方は

他のIKEAの引き出しアイテムと

組み合わせてもいいかも?


実際座ってみないとわからんけど

狭いけどなぜかめっちゃ落ち着く

コーナーに作ったし周りが壁やスツールに

囲まれてるからだろうけど。


子供の頃に作る

秘密基地的な感じかな?

作ってみて

こんな小さいホームオフィスも

案外いいなと思ったのでした。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事