割れたマリメッコボウルの代わりに買ったのはコレまた王道の北欧食器。

IMG_1762 (1).jpeg

パソコンで写真を見返していたら見つけたいつかの1人ブランチ(だったかな?)の写真。

写真ではトーストにフォーカスされてるんだけど 私の目が行くのはそれじゃなくて

IMG_1767 (1).jpeg

後ろに映っている今はなきマリメッコのボウル。

以前ブログにも書いたので知っている方もいるかもしれませんが

このボウルは最近夫が手を滑らせて落としたため

無残にもこんな真っ二つに割れてしまいました(T T)

私はヨーグルトをよく食べる方なので このマリメッコのボウルのサイズは使いやすくてけっこうヘビロテしていたのです。

他にも小ぶりのボウルは一応あるんだけど 和か洋かだと和皿でイマイチヨーグルトを食べるときに気分が上がらない・・・

全く同じものは入手困難なので新しく別のものを買おうか、でもどれが良い?と決まらず。

で楽天マラソンが始まったタイミングで結局前から気になっいた王道のアレにすることに。

イッタラのカステヘルミのボウル。

どうでも良いことだけど名前を間違えて読んでいたのは私だけ!?

イッタラの商品を買うまでは イタラのことをずっとイタラだと思ってたし(ツの場所が違う)

カステヘルミは ずーっとカステヘルミって読んでた(ルが余分) 笑

何度か店舗でも見たことはあって ステキだなぁとは思うけど何故か買うことはなかったんですね。

でも今回のマリメッコボウルが割れたことで 『よし、次はこれ買おう!』と決めました。

私が持っている他のお皿との相性も良さそうだったのも決め手です。

グレーも素敵で迷ったけど シンプルにまずはクリアをチョイス。

ついでに同じお店で気になっていたクチポールのムーンマット デザートフォーク&デザートスプーンも買うことに。

ディナーサイズではなくデザートサイズにしたのはムーンマットはオールステンレスで他の種類より重いと言う書き込みを目にしたから。

見た目はドストライクで好きなんだけど重いのはちょっとなぁってことで 前回のスーパーセールでディナーサイズはグレーにしたわけ。

本当は実際に店舗で見たりしてカトラリーは決めたかったんだけどね〜。

でも今の状況だと遠出も難しいので試しにワンセットから。

これはお店のカードとか車のキーとか入れるように。(ストラップはいらないので取ってう予定)

元々持っているモノからの買い替えで、同じような作りを探してました。

コレはそれに一番よく似ていて L字ファスナーで中がある程度仕切られているので使いやすそう。

ほとんど小銭は持ち歩かないけどたまに数枚入れることもあって、コレだと小銭入れも中にあり。

いろいろ調べた中では革だけどリーズナブルで小ぶりってとこも気に入りました。

こちらはお世話になっている仲良しのお友達のお家への贈り物に。

母がうめ屋の切子は他のお店よりサイズが大きめで見た目も立派と言うので。

インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
ご覧くださりありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】