岐阜でも開花!2年ぶりに見る桜はこんな時だからこそ元気をくれる。

前の記事で桜を見たいと言ってましたが

ちょっと車を走らせて別の公園に行ってみることに。

そしたらまだ満開じゃないけどいくつかの木にはキレイな桜が既に咲いていました!

static1.squarespace.jpg

その中でも私が可愛いなぁと思った桜はこちらの穂咲彼岸八重桜。

他の桜よりほんのりピンク色が強くって大きめの花びらがひらひらしてて可愛い。

まだ蕾も多かったけどちょうどこの日も暖かい日でこれからすぐに満開になるだろうなぁと予想。

あぁ癒される。

P3213410.jpeg

こちらは枝垂れ桜。

この木は7〜8分咲きといった感じで満開もすぐそこ。

P3203397.jpg

青空をバックにした桜がまた映えます。

P3213427.jpeg

よく考えたら桜を見るのは2017年以来なんで2年ぶり。

その時は大阪の造幣局の桜の通り抜けを通ったなぁと。懐かし〜。

毎年当たり前に咲く桜だけど 今のコロナの状況の中で見れる桜はさらに元気をもらえるなぁと。

いつもこの時期に帰ってこれない身としては尚更貴重。

まだ開花している桜の木も少なかったのでじっくり1本1本見ながら楽しめました。

こちらは桜じゃないけど木蓮の花。ここでもグーグルの写真検索機能が活躍。

キレイに咲いていたので思わず撮っちゃいました。

広い公園で3連休と言うのもあってか とにかくたくさんの家族連れが遊んでいたし

カップルやお年寄りの方もお散歩していましたね。

約1時間くらいぶらっと歩きましたが もう少し歩けそうな気分でした。

日本の公園をこうやって久々にじっくり歩くと あー自分は小さい頃いつも公園や山で遊んでいたなぁと自然で遊ぶことが好きだったことを思い出すことも。

今はどちらかと言うとインドア派だけど 笑

帰る頃はすっかり夕暮れに。

まだまだコロナの影響は収まりそうにないし不安もあるけど(帰国のフライトはキャンセルになったし)

今はこうやって外出できることに感謝しながら、毎日を少しでも家族と楽しみながら過ごしたいです。

夫は1人でちょっとかわいそうだけど・・・

まぁ彼の家族も友達もいるしかなりポジティブなんで大丈夫でしょう。

インスタグラムもやってます!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】