【楽天スーパーセール in 3月】1〜8店舗。気になるキッチン道具やら美容系アイテムなど。

ここ数日コロナの影響で家にいることが多いので 楽天スーパーセール中に買っておきたかったモノなどをリスト化。

前からそろそろ買い替えたいと思っていたモノ、気になっていたモノがいろいろあったので

今回はいつもより走ります!

【1店舗目】

SCOPEさんのお買い得企画。クオヴィ / リネン キッチンタオルが1500円で送料無料。

お取り扱いが今後なくなってしまうみたいですね。

これをキッチンで使えたら素敵だなぁと想像したらこれは素通りできない。

柄が2種類、色は4種類あってどれも可愛くて迷う。

でもやっぱりシンプルなOrchardブラックにしました。

【2店舗目】

前からずっと買い替えたかった片手鍋。

今まで使っていた鍋の汚れが取れにくくなったし見た目もかなり残念に・・・

いろいろ調べて軽くて使い勝手が良さそうな柳宗理のこれにすることにしました。

ジオプロダクトもカッコ良くて有力候補だったんだけど 重さや収納を考えたらこちらの方が私には良さそうだった。



【3店舗目】

今までずっとクチポールのブラックを使っていたけどディナーセットを買い足します。

ムーンマットも良いなぁと思ったけど ディナーセットだとオールステンレスで重みも気になったので

前から色味が気に入っていたグレーに。

今まで使っていたデサートフォークが何故か1本行方不明になったので・・・

これも同じお店で買い足しです。

【4店舗目】

アルガンオイルが実は気になっていて。

化粧水の前につけるとブースター代わりになって良いとか。

肌や髪など乾燥が気になる全身のパーツに使える100%オーガニックなオイル。

いろんなお店からオルガンオイルが出ているのでどれが良いのか迷ったけど

ネットでの口コミも良かったこのメルヴィータのアルガンオイルを試しに使ってみることに。

使い心地がよければ継続して使おうかなぁと思ってます。

【5店舗目】

ヘアアイロンも実は長い間買い替えを考えていたアイテム。

今持っているのは普通のドラッグストアでなんとなく買ったものなんだけど

使い勝手も性能もあんまり気に入っていなくて もっと使いやすいのはないかな?と探していたんです。

美容師さんにオススメを聞いたらクレイツのこのロールブラシタイプのヘアアイロンが良いと!

私の髪はボブで短いので普通のヘアアイロンだと襟足を火傷しやすい。(実際何回か今までに火傷してきた。これやると地味にヒリヒリ痛いんですよね)

けどこのタイプだと火傷の心配はないし でも普通のヘアアイロンのように使えるのだとか。

内巻き外巻きもできるし寝癖直しやトップのボリュームを出したい時にも簡単にできるみたい。

そしてこれ海外でも使えるタイプ。

【6店舗目】

スーツケースもそろそろ買い替え時だと思っていたモノ。

今のは7年前に買ったモノで少しずつパーツが壊れかけていた。

荷物の量によって拡張できるスーツケースが良くて

スーパーセールでお買い得になっていたこれにすることに。

【7店舗目】

これもスーパーセールでお買い得になる雑穀米。

他のお店の雑穀米も試したけど 私はこのお店の黒シリーズが一番好きなのでリピート。

【8店舗目】

これもリピートしている帝王切開の傷跡に貼っているケアテープ。

これを貼っているとたまに傷口がかゆくなっても直に掻いちゃうことがないので良い。

服との摩擦からも守れるし。

実際傷口がキレイになるのかはまだ?だけど 使い心地もまずまずなので継続して使う予定です。

他にも気になるものはいくつかあるけどまだ決めきれない感じ。

もう少しじっくり考えようかなぁと思ってます。

「新型コロナウイルス」対応に伴う配送への影響で、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しているみたいなのでその辺りの確認も必要ですね。

+ + + + + + + + + + +

元々今回の帰省では赤ちゃん連れなので遠出はしない予定でしたが 連日のコロナの報道で不安は積もりますよね。

通常通りの生活ができないって大変なことだ。

3月ってあったかくなる季節で普通ならイベントなどの楽しみが増えるのにいろんなことが中止・延期や無観客で決行などを聞くと寂しい。

小さいお子さんを持つ共働きの家族の方など本当に大変だと思います。

私も無事帰国できるのか?も謎のまま 状況が最悪にならないことを祈るのみ。

不安は少なからずあるけど こういう時だからこそできることを見つけて日々を楽しまないとと思います!

インスタグラムもやってます!

RELATED POSTS 【関連記事】