楽天マラソンでリピ買い!デメリットもあるけどこの時期重宝する手放せないアイテム。

もう12月も後半戦。

年々寒さが和らいでるなぁという印象はあるけど

寒がりの私が手放せないアイテムといえば

IMG_6284.jpg

ダークエンジェルの「元祖裏起毛タイツ」(パッケージが強烈で最初は驚いたなぁ 笑)

初めて買ったのが2017年12月だったんでかれこれ3年お世話になっています

去年は産休・育休で家にいることが多かったし日本にも長く帰国していたのであんまり使わなかったけど。

今年は職場復帰したのでまたこれにお世話になる日々。

電車通勤なのでスカートの時にこれを履くといつもより足元のあったかさ倍増で快適。

以前使っていたものは2シーズン使って断捨離したので

今年はストックしていた2枚を新しくおろすことに。

IMG_6285.jpeg

新品はやっぱりキレイだな。

IMG_6288.jpeg

丸めると結構な厚みになるので

収納する時に嵩張るのがちょっとネックではある。

でもとにかくこれはあったかい。

ユニクロのヒートテックタイツも使うけどこれには敵わないので

ここぞと寒そうな日には元祖裏起毛タイツに頼ってます。

こちらの記事もよければ参考に。

⬇︎
楽天で大人気!【元祖裏起毛タイツ】と【UNIQLOヒートテックタイツ】を比べてみた!


IMG_6473.jpeg

裏地が起毛していて温かくて肌触りも気持ち良し。

152cmで足の短い私でもMLサイズがぴったり。

伸縮性がかなりあるので脚の長い人にも大丈夫そう。

価格も安いしメリットだらけやん。って感じにも思えるけど

3年使って私が感じるデメリットを1つあげるならば

【BEFORE】

「毛玉ができやすいこと」

今シーズンおろしたばかりのこちらのタイツ。

普通に洗濯ネットに入れて洗っただけ。(乾燥機に入れる前にこんな感じになってました)

一緒におろしたもう1ペアはまだキレイなので この時一緒に洗った他の洗濯物との組み合わせが悪かったのか?

ちょっと理由はよくわからないけど 毛玉ができやすいのはたしか。

それでも私がこれをリピートし続けるわけは 

IMG_6578.jpg

テスコムの毛玉クリーナーがあるから。

これを使うと5分以内でタイツの両面をキレイにできます。

【AFTER】

IMG_6579.jpeg

ほらこの通り。

あの毛玉だらけのタイツはいずこ・・・?てなくらいスッキリ。

これやっててほんと気持ちいいくらい取れます。

Untitled (1).jpg

テスコムの毛玉クリーナーは風合いガードがあって

毛足を残す長さを3段階に調整可能。

私はこの時「中」に設定。

IMG_6582+(1).jpg

近寄っても毛玉はちゃんとカットされてキレイな仕上がりに。

毛玉を取る作業は正直面倒臭いけど・・・

簡単にキレイにできるのが魅力でもあり。

1足ワンコインで買えて 何足かまとめ買いすると100円オフや300円オフが使えます。

実質1足あたり400円以内で買えることも。(3年前に比べたら値段は少しづつ上がっているけど)

 

IMG_6581.jpeg

毛玉処理の問題をクリアできれば これは私的にはすごくオススメアイテム。

うまく使えれば2シーズンは使えるかな。

ショートブーツをはくとカカトが少し擦れて生地がごわっとすることもあるけど

普段見えない場所なので私はそこまで気にしてないです。

使い方次第では1シーズンで終わることもあるかもしれないけど

消耗品なので安く買えれば1シーズンごとに買い替えても悔いなし。

ちょうど今楽天マラソンが始まっているので

新たにストックを3足買い足しました。

今回は気になっていたハイウエストのタイツもポチ。

3足買って300円オフ使えたけど

現在は売り切れも結構出てますね〜。

IMG_6583.jpg

一足の毛玉を取りを終えて出た毛玉。

ゴミ捨ても簡単。

この時期必須の手放せないアイテムです。

ついでに両親用にこちらのプリンも注文。

味のバリエーションが豊富でどれも美味しそう。。。

正直自分が食べたい 笑

りすと私と暮らし - にほんブログ村


RELATED POSTS 【関連記事】