楽天で買ってよかったもの。とマラソンで買いまわり4店舗

そういえば

実家に帰る前に楽天でポチってた

ビニールのテーブルクロス。

実家のテーブルサイズより大きかったようで

母が自分で少しカット。

でこんな感じになりました。

楽天サイトでは

カラーが「ピンク」と表記されてて

「え?画像でもブラウンっぽく見えるけど」

と思って少し不安、だったけどポチ。

(ほんとはホワイト✖️格子柄を買おうと思ってたけど品切れ中)

結果的にこれで大正解でした(^.^)

母もかなり気に入ってくれたし。

ちょっと折り目が気にはなるけど。

ブラウンとベージュの間のような色味で

実家の部屋の雰囲気に合ってました。

あのピンクという表記は

一体なんなんだ?笑

ピンクに見える人いるー?

BEFORE

年季の入ったダイニングテーブルで

色的にもちょっと重く暗い感じ。

AFTER

でもこのテーブルクロスのおかげで

だいぶ雰囲気が変わって

部屋が明るくなりました。

最初はScopeさんの少し良い布地のやつを!

とか思ったりしたけど

いやいや、わが家には魔の2歳児がいるから

安くて汚れないのが吉とこれに。

結果、蛍光ペンで落書きしたり

牛乳を派手にぶちまけたりと

いろいろやらかしてくれたので

安いのでよかった( ̄▽ ̄;)

他の色もあってそちらもステキそう。

あとは他に持って帰るように

楽天マラソンでも買ってます。

【1店舗目】

ティファールのライスポット。

これはイトコの新築に伺ったときに

「これめっちゃ良いよー」

とおすすめされて買ったモノ。

わが家はル・クルーゼでいつも炊くけど

デメリットが重い… ズシっと重い。

だけどこれは軽くてコンパクトでシンプル!

「これなら持って帰れそうだ」

と思いさっそくポチりました。

新居で使うの楽しみ(^-^)

【2店舗目】

後はコンロガード。

いつもは100均のを使ってて汚くなったりボロくなると買い替え。

でもやっぱり使い捨てってなんかなと。

しかもあっちの100均高いし。

長くずっと使えるものが欲しいと思い

今回これを買うことに。

オールステンレスのを選びました。

うれしい日本製。

【3店舗目】

あとは大人気のミドリの段ボールカッター。

ミドリはカナダのオシャレ文具屋にも取り扱いがあるほど。(でも高い)

いろんなブロガーさんのおすすめで私も実は欲しかったやつ♩

ベージュが欲しいと思ってたら、欠品中でブラックに。

今見たらベージュあるやないかー 苦笑

【4店舗目】

あとはいつもお世話になってる

大事なお友達にうめ屋の辛子明太子を。

これは母のおすすめで以前に買って送っていたもの。

そしたら今回会った時に

「めっちゃおいしかったー!」

と喜んでもらえて(^_^)

辛みはありつつ甘みと旨味があると。

なので今回もお世話になったので

また同じのリピして送りました。

今回はあまり楽天では買わなかったかな?

他にもやることが残ってて

なんだか毎日バタバタしてる今回の帰省。

帰国したらすぐ引っ越しなので

バタバタな毎日はまだつづく。

リノベもあるしね。

リノベ記事もまだまだ書きたいことが

たくさんあるのに追いついてない状況。

もし楽しみにしてくれてる方がいたら

気長に待っててもらえると

ありがたいです。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事