大事な大物が割れたー・・寝不足と疲労と時差ボケの引越し日。

ご無沙汰しています。

無事にカナダに帰国しました。

夫が先に帰国していたので

帰りは私と2歳の娘だけ。

なので行きの便以上に疲れたー。

子連れで飛行機って大変‥

荷物も色々あったしね( ̄▽ ̄;)

帰国したら1日挟んで

そのあとすぐ引っ越し日。

部屋の中はこのありさま・・

ちょ、とても引っ越しする部屋とは思えない (゚д゚lll)



先に帰ってた夫は

オフィスに戻らないといけなくて

このマンションには住まず。

なので夫は何も引っ越し準備できず。



疲労と寝不足の中帰国した私が

できる限り残りの荷物を箱詰め。

でも飛行機であまり寝れず

頭がぼーとする。

月一のアレもきて頭痛が…

タイミング悪いー。

てんやわんやすぎて

目が回るとはまさにこのこと(@_@)!!

娘も時差ボケ気味で

コトが思うように運ばない。



引っ越しは業者に頼まず

自分たちでU-Haulをレンタル。

自家用車に引っかけて運ぶことに。

U-Haulに家具や荷物を入れる作業は

私たちの友達、義姉、義父が

手伝いに来てくれました。



その甲斐あって

あんなにあった荷物を

U-Haulがぱんぱんになるまで積み

なんとかここまでこぎつけることに。


とりあえず、1番大きな

ソファー、ベッド、デスクは搬入。


と言っても実は

まだまだ他の部屋に荷物あり。


主寝室のクローゼットには

まだ服がわんさか(> <;)


というのも

夫が借りてきたU-Haulが

思っていた以上に小さくて

パッキングした荷物が入りきらず。 

(えー・・)



夫いわく

一応クイーンサイズのベッドが入るのを選んできた」と。

たしかに後ろに書いてある!

Holds a Queen Size Bed! て。

でも実物を見た瞬間、私は思わず

「ちっさ!」と思ったんだけど。

たしかにベッドもソファーも入ったけどさ

スペース、余裕で

足りんのやけどー((((;゚Д゚)))))))

でもこれにも理由があって

わが家の車は普通サイズ。

なのであまり大きすぎるU-Haulを運ぶのも

危ないんだとか。



この時ほど

もっと大きな車持ってれば・・

と思ったのは間違いない。



そもそも私もU-Haulのサイズを

把握しきってなかったのが

あかんかったけどさ。



そして不運にも玄関に置いてた

ブラックフレームの

ウォールミラーが割れました。

まさにこの絵と同じで

真ん中からバリーンと(/ _ ; )

どうやら、U-Haulに積むときに

先に入れていた鏡の上に

後から入れたPCデスクがずり落ちたらしい。

私はその場に居合わせてなかったので

後から聞いた話。

地味にめっちゃショック!

ちゃんと梱包して入れなかった

私らのミスなんだけどね。


ウォールミラーは最初は置いてく予定で

直前になって

やっぱり持ってきたい!

と思い予定変更。


この考えがまず甘かったよね(反省)

あんなに重くて大きな姿鏡を

自分達で持ってくという判断が。

しかもちゃんと梱包してないんだもん・・

もうね、これは完璧に自業自得。

割れた鏡を見たら

無惨すぎて悲しかった。

でも、それで誰も怪我がなかったのは

不幸中の幸い。

IKEAでまだ同じのが売ってるから

買い直せるし。

当時買った金額より高くなったけど・・(T_T)

くそー、イケア の値上げ地味に痛いぜ。

とショックな出来事もあったけど

とりあえず、車とU-Haulに

入るだけの荷物を詰めて

約3時間のドライブへ出発!



U-Haulを使った引っ越しは初めてで

既に持って行く家具にいくつかの小傷を

作ってしまいました 。

ちーん ( ̄ー ̄)…


いやもうほんといろいろ反省。


そしてこのドタバタ劇場は

つづくヽ(;▽;)ノ




りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事