【物件探し】リノベ中古マンション2件と今までで1番おしゃれなタウンハウス内見。

さて、前回に引き続き内見記事です。

先週末に内見した4つの物件から

リノベされた2つの中古マンションと

中古タウンハウスを紹介します。


正直、この日に内見した物件が

夫も私も1番手応えを感じたものに。


【あわせて読みたい前回の内見記事】

【物件探し】ペントハウスなど面白い中古マンション4件内見


築21年フルリノベマンション

まず最初の物件は

フルリノベをされたマンション部屋から。

床の素材はなんだろ?と思ってたら

全床タイル張りになってました!

全体的にブラウンとベージュで統一された

柔らかい印象のお部屋です。

キッチンもきれいにリノベされていて

収納しやすそうな引き出しがたくさん。

夫も「キッチン良いね!」と

かなり気に入ってました。

一緒に同行した不動産の人は

「家電も良いブランドを使ってる」と指摘。

(マンション購入は家電も含めてなので意外と大事なポイント)

どうやらリノベ代に1000万以上つぎ込んだとか。

その金額にまずびっくり。

実はこのマンションもオープンコンセプト。

なので写真に写っている窓や玄関ドアは

廊下側で外につながっています。

この日はそこまで寒くなかったからよかったけど

エレベーターとの距離も少しあり

それが少し気がかりではあったものの

キッチン隣のダイニングはほんとに広々。

南向きリビングで窓が大きく

自然光がいっぱい入るのも魅力。

リビングも広いので友達をたくさん呼んでも十分なスペースあり。

この部屋は2階もあり寝室も広い!

ここもリビングキッチンと同じタイル張りでした。

気になったのはバスタブがないこと。

バスルームは2つあるけどどちらもシャワーのみ。

そこが残念ポイントでした。

寒い国での生活なのに

シャワーオンリーはキツい。

ただマンション物件なのに135㎡もあり

めちゃくちゃ広く感じたし

リノベもうまくされていて

かなり魅力的な物件でした。

築18年少しだけリノベマンション

次は若干リノベされた中古マンション。

玄関入ってすぐがキッチンの間取り。

不動産の人によると

キッチンキャビネットや床のタイルは

当時のままだろうと。

コの字型のキッチンでオープンだけど

リビング側からキャビネットが少し隠れる作り。

キッチンカウンターでご飯は食べれるけど

2人がマックスかな。

リビングダイニングが広いので

ダイニングテーブルがあった方が良さげです。

寝室もすごく広いです。

このくらい広ければホームオフィスを

寝室内にも作れますね。

洗面所はこんな感じ。

さっきの寝室側からやキッチン側からも入れるダブル扉仕様でした。

築18年にしては全体的にきれいに保たれてました。

築7年のタウンハウス

おそらく今まで内見した物件の中で 

総合的に一番おしゃれで好みでした。

築7年なの?て思っちゃった。

IHが全てフラットだとさらにカッコ良いだろうな。

このクリーンな見た目のキッチンがまず気に入りました。

ライトグレーとホワイトのキャビネットに

ブラックのアクセントが良いですよね。

しかもキッチン前のダイニングの壁がレンガのアクセントウォールに!

これまたおしゃれだ。

不動産の人によるとこのユニットは以前ショールームだったとか。

だからこんなおしゃれなブリックウォールがあるのね。

リビング側からキッチン・ダイニングの眺め。

タウンハウスにしては広すぎず狭すぎずのちょうど良いと思えるサイズ感。

オシャレさもピカイチ。

こちらはリビング・玄関側。

玄関入ってすぐ目の前のバスルーム。

2階の寝室ももちろん素敵。

不動産の人は

「どこでこのベッドフレーム買ったんだろう?」

と気になってました。

ちょうど新しく買い替えたいと思ってたらしい。

2階のバスルーム。

洗面台の収納が全部引き出しタイプも使いやすそう。

そして3階には・・・

アクセントウォールのあるロフト。

このロフトもめっちゃおしゃれ。

置いてある家具や雑貨も全てセンスが良く

統一感もあって目がハートに。

しかもロフト部屋って特別感もあるし

やっぱ憧れますよね。

この後に夫とレストランで昼食をとりながら

「今日見た物件、今までで一番良いのが多かったよね!」

と2人で話が盛り上がりました。

1週間の滞在で内見したのは12件。

数で言えばそんなに多くはないけど

現地に住みながらの物件探しは

「見たい」と思ったら早めに行動に移せて

効率がよかった。

春になってネットに上がる物件も少しずつ増え

とうとう明るい兆しが見えてきた予感。

まだ予感だけだけど 笑

急な1週間の滞在でバタバタでしたが

「やってよかった!」

と心から思いました。

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事