【物件探し】中古マンション6件を内見した結果は?

先週末は3連休だったので

またまた物件探しの旅に出ていました。

今回は2日にわたって見学。

1日目は7軒。

2日目は3軒見ることに。

マンション6軒とタウンハウス4軒を

内見したので…

今回はかなりたくさん見た方。

その中のマンション物件5つを

キッチン周りを中心に

ちょこっとご紹介します。

【物件①】築18年フルリノベマンション

正直あまり期待してなかった物件。

築18年だし・・と思ってたけど

建物内もキレイに保たれていたし

すごくスタイリッシュにリノベされてた!

写真で見るより良くてびっくり。

キッチンの収納スペースが少ないかな・・

と思ったけど。

写真ではわからないけど

キッチン前のリビングも少し狭いな。

とも思いました。

フローリングは好みでしたね〜。

あと良かったのがバスルーム。

ここもちゃんとキレイにリノベされてました。

リノベ物件はバスルームはされてないこともあるのでね・・

キッチンやバスルームに使われている

ヘキサゴン型のタイルがアクセントになり

全体的に統一感あるオシャレなリノベ物件。

センスの光るリノベ物件は見てても

かなりテンションが上がります。

広くはない物件ですが

あるスペースを効率よく使われていました。

【物件②】築5年マンション

こちらは中心街に位置するマンション。

リビングとダイニングが

L字に分かれてる作り。

上の写真はリビング側。

キッチンキャビネットはダークグレー。

写真だとわかりにくいけど。

ダークグレーのキッチンは

なんか珍しく感じました。

多分この物件で初めて見たかも。

バスルームもすっきりキレイ。

築5年にしては申し分ないほど全体的に

かなりキレイに保たれてました。

【物件③】築18年マンション

立地がよく気になったマンション。

築18年なので建物自体に古さは感じる部分もあったけど

全体的にきれいに保たれてるイメージ。

キッチンは一部リノベされてるかな?

今回見たマンションの中で1番広くて

収納スペースもたくさん!

寝室もかなり広々。

ただ水回りのバスルームは

ちょっと残念な見た目でした…

【物件④】築6年マンション

この物件も築6年ながら

建物も部屋の中もかなりキレイでした。

電子レンジの場所が好きじゃないけど…

写真では見切れてるけど

キッチンカウンターが広い!

バスルームもスッキリとしたデザイン。

やっぱり水回りがきれいだと気持ち良し。

ビンテージの家具などもあって

リビングもオシャレだわ〜。

こんな風にうまく色を使えるようになりたい

と思っちゃうほど。

【物件⑤】築21年マンション

ここが1番古いマンション。

ただこの廊下からキッチン側の眺めが

最高にオシャレで思わず写真撮っちゃった!

なんだこのアール!!

でもこのアールがある分

キッチン収納が減るんだけどね..( ̄▽ ̄;)

おそらくキッチンはリノベされておらず

古い感じが残ってました。

リビングは広々。

角部屋なので窓も多くて明るい!

今のリビングは狭いので

このくらい余裕があるスペースは羨ましい。

ただバスルームはちょっと

古さが垣間見れたけど 。

やっぱり内見で気になるのは

キッチンやバスルームの水回り。

新築マンションは見てないので

築数年であれば

「キレイさが保たれてるか?」

が気になるし、築何十年であれば

「リノベをするならどこが必要か?」

なんて考えながら見てます。

1番大事なポイントは

やっぱり立地なんだけど。

ただ今回の物件探しは

2歳の娘のことも考えてるので

便利な立地でも

・子育てしやすいエリアか?

・近くに良い保育園や学校はあるか?

など前回とは違った視点も視野に入れてて

正直、色々迷いますね〜(><;)

ほんと海外の教育なんてどんな基準で

良し悪し考えるかさっぱり…

良いところを切り取って見せてるので

比較しにくいとは思うけど

みなさんだったらどれが好みですか?

この中に私も夫も好きな物件がありましたが

まだ少し様子見してる感じです。

次回の記事では内見したタウンハウスを

ご紹介しますね。

【ほかの物件探し関連記事】

9つの物件初内見。優先順位が明確に!持ってけばと後悔した物は?

マンションとタウンハウスの6物件を内見。候補は見つかった?

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事