怒涛の引っ越し日。新居に着いて一番最初にしたコト。

今日は前回の引っ越し話のつづき。

【前回の記事】

大事な大物が割れたー・・寝不足と疲労と時差ボケの引越し日。

とりあえずU-Haulと車に

入るだけの荷物を詰めて出発。

天気がいい日で何よりでした。

冬に引っ越してたら

道路が凍って運転も危ない。

この日は夕方に出たので

一旦、伯母の家で一泊させてもらい

翌日に新居に行くことに。

新居はがらーん。

家具が全くない状態は

今回初めて見ます。

家具がなくなってわかったことだけど

左側の壁にはTV壁掛けアンカーがあった。

実は左側にソファーを置きたい

と思ってだんだけどな…

これで予定狂ったよー。

そしてキッチン。

は特に変わりなし。

リビング側から見るとこんな感じ。

実は荷物を運ぶ予定の時間より

1時間半前に新居に到着。

なんでそんな早く来たかと言うと

まずは掃除したかったから。

中古マンションなんでね。

絶対埃っぽいに違いない。


時間もなかったので

細かいところは適当だけど。

とりあえず床全体はmqモップで乾拭き、水拭き。

寝室はカーペットなのでダイソンで掃除。


ほんと使えるmqモップ。

案の定汚れがけっこう溜まってた(やっぱりね)

早く来た甲斐あったわ!


一通り床の掃除が済んでから

荷物を運んでいきました。


そして、荷物を運び終わったら

また前のマンションに戻ることに。

まだ半分くらいの荷物が残ってるので

急遽予定変更 …( ̄▽ ̄;)


空のU-Haulを引っ掛けて

また3時間ドライブの旅へ。


夫の運転なので

私はまだ気がラクなんだけどね。

夫は大変だ。


着いたのは夜7時過ぎ。

そこから残りの荷物や家具を梱包して

U-Haulがパンパンになるまで

2人で積みました。

車もパンパン!

作業が終わったのは深夜12時。

2人とも疲労がやばい。

でこの日は義両親の家にお泊まり。

と言っても翌朝は5時には出ないと

U-Haul返却時間に間に合わんので

睡眠時間は4時間弱。

ねむーい朝方街を出ました。

その分、道路も空いていて

運転はしやすかったみたい。

で、無事にまた新居に戻って来れました。

U-Haul返却時間が朝の10時までで

それに間に合うように猛スピードで

荷物を下ろして搬入。

もう部屋めちゃくちゃやんけー。

荷物で一気に玄関キッチン周りが埋まった 笑

でも予定通りにU-Haulは返却。

マジでよかったー。

というわけで2泊3日の引っ越し作業は

ひとまずひと段落がついたわけ。

ただ今週末はまた前の街に戻って

友達の結婚式に参列予定。

なんちゅー慌ただしいー。

引っ越しの片付けもまだまだなのに・・・

ただ前のマンションから

全部の荷物は持って来れてないので…

ある意味よかったかも?

友達の式に参列する前後で

マンションの掃除と最後の荷造り

頑張らねば。

そして新居に戻ったら

怒涛の部屋の片付けです(><;)

まだ当分目が回りそう 笑

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事