新居のキッチンにぴったりフィット!山崎実業カトラリートレー。少し惜しいとこは?

新居のキッチンは 

前のマンションと同じくコの字型。

キッチンカウンターは前より狭くなったけど

家族3人で食べれるスペースあり。

なのでしばらくは

ここで食べることになりそう。

ただ今度のマンションは広くなったので

ダイニングテーブルを購入予定。

床のリノベがあるので

まだ当分先の話だけど。

キッチンは前のマンションと同じコの字型

とは言っても

収納に関してはけっこう変わる!

引き出しの数や深さなども違うし。

なので、使用頻度の高いモノから

取り出しやすい場所に入れることに。

その中でも食事をするキッチンカウンターの

反対側(キッチン側)には

小さい引き出し収納が3つあり。

「ここにはカトラリーを入れたい!」

と前から考えてたので

事前に寸法も測っておいて

日本に帰った時に実は買ったものが。

それが山崎実業のカトラリートレー。

真っ白でシンプルな見た目と

サイズ感がちょうど良さげで

コレいけるんじゃ?と買ってみました。

思った通り横幅ぴったり。

縦は伸縮するので

伸ばせるだけぐーんと伸ばしてぴったり。

シンデレラフィットとはまさにこれ!

元々持っていたカトラリートレーは

義姉からのお下がり。

サイズが合えばこのまま使いたかったけど

今のキッチン収納には

サイズ的に合わないのだな…

ここに入っているカトラリーを

こんな感じに収納。

おぉ、なかなか良いんでは?

その上に小トレーを乗せて完成(^^)

クチポールのスプーンはけっこう丸みがあるので

「入る?」と若干心配だったけど大丈夫!


ただ欲を言えば小トレーをスライドさせる時

下のクチポールに当たって

少しスムーズにいかない…


結局小トレーの下にあるものは

トレーを取り出してから取るように。

スライドしても下に入れたカトラリーに当たらなければ、完璧だったわ。


あと何度も引き出しを出し閉めすると

伸縮させたトレーがか勝手に少し短くなるね。

テープで固定すれば問題なさそうだけど。


と細かいことは言っても

ほぼ満足な仕上がり(^.^)

これ以上カトラリーは増やせんけどね 笑



インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事