着画あり|親族結婚式。30代ママが選んだ服装&楽天で2歳娘のドレス購入

今回の帰省のメインイベントは

弟の結婚式に列席することでした。

ほぼ親族でやるこじんまりとした式。

だったので弟に

「家族3人で来てもらえると嬉しい」

と言われていたし

私も「ぜひ娘と夫を連れて参加したい!」

と思っていました。

というわけでコロナ禍の中で

帰国がどうなることか心配したけど

無事にコロナになることもなく

列席できてホッ。

2歳娘のドレスと靴は楽天で購入

2歳の娘はリングガールを頼まれていたので

ドレスはどうしよー‥

とかなり悩みました。

で結局、楽天で買うことに。

生地がしっかりしていて

スカートの裏地あり。

後ろの大きいリボンは取り外し可能。

サイズが心配だったけど

2歳7ヶ月11kg 身長88cmの娘に

100サイズを選ぶことに。

90とかなり迷ったけど胸囲が心配で‥

結果的には100でよかったかと。

ただ首元のパールは少し荒い縫い方?で

パールが足りない部分が数箇所あり。


なので似たサイズのパールを買って

母が足りない部分に縫いつけ。


そこだけちょっと残念だったけど

まぁ、よーく見ない限り目立たないので

良しとすることに ( ̄ー ̄)

それ以外は色も含めて大満足でした!



この靴も楽天で。

リボンがついてるストラップを

マジックテープで留めるだけ。

軽くて履きやすいのでこれおすすめ!

娘は家の中でもたまに履くほど 笑


足のサイズを家で測ったら約14.5㎝。

甲高でない普通の足で

レビューを参考に大きめを選ぶことに。

内寸15.2cm と迷い15.7cmにしました。


横幅は余裕があり

裸足で履くとかかとに指1cmほど入るかな?


でも靴下を履かせても少し余裕があり

ストラップで多少調整もでき脱げない。

しばらく使えそうだし

このサイズで良かった。



使い心地の良かったプチプラつけまつ毛

私はというと日本の結婚式参列は

10年ぶり?くらいな勢い。

しかも新郎の姉という立場なので

お化粧もしっかりしなきゃ!と 笑

最近うっすいメイクばかりだったし (._.)


で、久々にマツエクもしたんだけど

このドーリーウィンクのイージーラッシュ

10秒マツエクよかった!

中開けたらノリも一緒に入ってるー。

これ便利〜。

(知らずに別でノリも買ってしまった私だけど 苦笑)


特別な時しか使わない人におすすめ。

550円と買いやすい値段で種類たくさん。

頻繁に使わないとノリが無駄になるしね。

一日中しっかりついて取れませんでした。

かなりナチュラルに盛れたし!


髪のセットはホテルでお願いしました。

事前にこんな感じが良い〜と

保存したヘアセットの写真を見せたら

「あ!わかりましたー。」と

手際良くきれいにまとめてもらえた。

娘のヘアセットは私と母で。

髪の毛を触られるのが嫌いで

しかも細くて柔らかい毛。

むっちゃ結びにくいのよね。

こういう時iPad様々だよ。

めっちゃ真剣に観て大人しくしてくれる。

ホテルの部屋なんてごちゃごちゃ 笑

これが現実( ̄▽ ̄;)

自分と娘の準備で直前までバタバタでした。

結婚式ってゲストも大変。

おしゃれコンシャスで初レンタルドレスしてみた

というわけで

新郎姉の服装はこんな感じ。

ドレスはレンタルで

おしゃれコンシャス使いました。


親族の式なのできちんとした格好でないと..

と迷いに迷った挙句このドレスに。


着物を着ることも頭によぎったけど

2歳の娘がいるのでね(><;)

着物は大変だろうということで

動きやすいドレスに。


このドレスは私の太い二の腕も脚も

うまい具合に隠してくれてかつ上品。

おすすめです。


心配だったレンタルについても私は満足の結果に。

また必要な時に使おうと思う。

クリーニングに出すなど余計な手間も省けたし。

私のドレスは1週間借りて7600円以下でした。

試着できないけどレビューがたくさんあるので

それを参考に選んでピッタリ。

また別記事で詳細をまとめたいと思ってます。


親族顔合わせの前の腹ごしらえは

夫が買ってきたカップヌードル。

久々に食べたらめっちゃうまくて

箸がとまらんかったわ /(^o^)\

リングガールの役目も無事に終えました

そしてリングガールの大役も

無事に終えました。

少し人見知りで「大丈夫かな?」

と思ったけど意外と平気だった娘。


娘のドレスは中にパニエを履くと

もう少しボリュームが出て良いかも?

もちろんナシでもかわいいけど。


楽天のサイトのモデルちゃんは

きっとパニエ履いてるんだろうなと。



お昼のカップラーメン後のご馳走が

全部豪華でおいしくてお腹いっぱい。

お肉がすっごく柔らかくて

こんなおいしいお肉久しぶりだよ。

娘は終始あっち行ったりそっち行ったり

落ち着きなく動きまわり愛想ふりまき。

両家のムードメーカーにもなったかな?

髪の毛は最後はボサボサね。


ちゃんとした写真は

自分たちで撮る余裕なかったので

プロのカメラマンさんの写真に期待。


式の前に突然祖母の葬儀も入ってしまい

なんだかバタバタだったけど‥

悲しいお別れの後は楽しい式に列席でき

すでに思い出深い一時帰国になってます。



亡くなる日が式の日に被らなかったのも

祖母の最後の気遣いだったのかな?

と思ってしまうほど。

不思議な感覚です。



とりあえず弟と義妹が

無事にこの日を迎えられ

楽しい式となりよかった。

改めておめでとう。



おしゃれコンシャスは

また機会があればリピート予定です。

日本はほんと便利なサービスがあって羨ましい。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事