2020年 楽天で買って良かったベスト3(その他ファッションインテリア編)

前回は 2020年 楽天で買って良かったキッチンアイテム ベスト3について記事にしたので

今回はその他(キッチンアイテム意外)の購入品の中からベスト3を選んでみました。

なんでカテゴリー分けしないのか?って話ですが

そこまで楽天で購入していないのでっていう理由です。

まずはベスト3から。

【BEST3】

やはりこれは買って大満足の北欧インテリア雑貨。

IMG_6446.jpeg

この中の写真にあるもの。(何をもったいぶる)

IMG_6444.jpeg

イッタラ カステヘルミキャンドルホルダー マットフロストです。

このマットフロストは絶対素敵だなぁと思っていたけど

やっぱり思った通りドストライクに好きなモノでした。

IMG_6445.jpeg

ワイヤーライトを消すとこんな感じ。

キャンドルホルダーとしてだけでなくこうやって小物入れにもできるので

1つで2通りの使い方が楽しめるのも気に入っています。

こちらにも記事にしています

冬の玄関ディスプレイにぴったり!あの北欧雑貨、色違いがおしゃれすぎてハマる。

イッタラのKivi( キビ)のキャンドルホルダー フロストも素敵ですよね。

他の色よりお値段は張るけどその分より冬らしい雰囲気を楽しめます。

これも見てると欲しくなる・・・

【BEST2】

ベスト2はSHIPSのショールカラーダウンミディコート です。

今年の2月、帰国していた時に購入。

日本でも少し使っていたので そういえば今年買ったんだ?て感覚。

私は寒がりで重いコートが好みでないので冬は軽いダウンジャケット必須。

赤ちゃんいると特に自分の荷物は軽くしたいし。

前のダウンより丈が短くなったので カナダの真冬(-20〜-30)には寒いけど

お尻は隠れるくらいの長さなので今の時期はあったかく快適に使えてます。

あ、あとポケットの中が起毛していて

手袋してなくてもポケットに手を入れるだけであったかなのが地味にうれしい。

色味はグリーン系で少しチャレンジだったけど

私がよく着る色(ブラック、ブラウン系、ホワイト系など)にはわりと合うのでこれでよかったなと。

Untitled (1).jpg

ブログを見てくれてる人に店舗に行かなくても着た感じが伝わればと思って

今日出勤前に着たところをささっと撮ってみた。

コロナでなかなか店舗まで行けないって人もいるだろうし。

そういえば私も当時、店舗まで行けなかったのでネットで見て判断して買ったんです。

このダウンジャケットの好きなところは

意外とミディ丈のスカートとも相性が良いところ。

前のダウンジャケットはもう少し長めでミディ丈のスカートと相性があんまりよくなかったんです。

これはパンツスタイルはもちろん、スカートとも合わせやすい長さで使いやすい!

個人的にこのカラーはブラックのボトムスと相性◎と思ってます。

意外とベージュもいけるよ。(娘がカットインしてきそうやった)

ボタンやジッパーの金具がゴールドで一応フード付きだけど控えめなサイズが

カジュアルになりすぎなくて良い。

ちなみに私は152cmでSサイズを着てます。

こちらでも記事にしてます。

⬇︎

30代子持ちの冬コートはダウンが楽。軽くてあったかくて便利なミドル丈を買い足し!


<

前回の冬に一旦売り切れたみたいだけど

今季はブラックとネイビーに引き続き 新しくブラウンが加わって再登場しているみたいです。


楽天で買った裏起毛タイツも冬のマストアイテムでリピ買いしてます。

電車通勤なのでこれをはくとあったかさが全然違う。

こちらの記事でユニクロヒートテックタイツとも比較してます。

⬇︎

楽天で大人気!【元祖裏起毛タイツ】と【UNIQLOヒートテックタイツ】を比べてみた!

【BEST1】

IMG_6440.jpeg

ベスト1はクレイツのロールブラシヘアアイロン

『新しいものに買い替えたいなぁ』

『けど実際どれが良いんだろ?』と長らく迷っていたので

美容師さんにオススメされた時は『これだ!』て思いました。

見た目もブラック✖️ホワイトとシンプルで海外兼用!パーフェクト!!

IMG_6442.jpeg

ただブラシの中に髪の毛が絡まりやすいので

それを掃除する手間はありますね。

髪の毛は手でも取れるし、綿棒を使えばブラシの中の方についた汚れもきれいに落とせます。

こちらの記事にもボブのヘアアレンジなど詳しく書いてます。

⬇︎

ド素人の私でも簡単!クレイツのヘアアイロンとコキュウのスタイリング剤でふんわりボブ

旅行にも便利なポータブルタイプはこちら。

+ + + + + + + + + + +

ちなみに今回のスーパーセールでは

愛用品の日焼け止めをまとめ買い。

1万円以上で1000円OFFクーポン使えました。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村


今日もブログをみてくれてありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事】