春秋にちょうど良し!無印の撥水フードブルゾンが軽くて使える。

先月始めに無印で買った撥水加工されたフードブルゾンがかなり使えています!

実は今回日本に来るにあたって春服はほとんど持ってきませんでした。

娘と初めての飛行機でいろいろ不安もあったので できるだけ荷物を減らしたかったのが一番の理由。

ジャケットも冬物は持ってきたけど 春物は必要ならこっちで買えば良いと言う気持ちで来ました。

てかそもそも春用の薄手のジャケットって持っていなかった私。

トレンチコートを持ってこようか最後まで迷ったけど・・・

やっぱり荷物になる理由で却下。

IMG_2380+(1) (1).jpg

そんなわけで無印でマネキンが着ていて目に留まった撥水フードブルゾン ベージュのXS~Sを買うことに。

試着したら形もキレイでシンプルで気に入ったし 着まわしやすそうだったので。

この時撮った写真(上)は娘を連れて外に散歩に行くのがちょっと面倒で

マンション内の通路や階段をぐるぐる回るというお手軽散歩をしに行った時の格好。(←けっこう手軽なのでよくやる)

なんでかなり服装は適当。

こんなんをブログに見せるのもお恥ずかしいほどなんだけど 苦笑

だけどそんな部屋着のまま出かける時にもサッと羽織りやすくそれなりの格好に見せてくれる。

軽いので脱いでもあまり荷物にならない。

ママ目線ではやはり軽いってところは重要。

IMG_2379+(1) (1).jpg

朝晩の気温差が激しい春秋にはこのぐらいの羽織りものが1枚あると便利だなと。

普段着はカジュアルでパンツスタイルの多い私には合わせやすくちょうど良かったです。

152cmくらいの私にはサイズもXS〜Sでちょうど良し。

Screen Shot 2020-04-01 at 3.49.12 PM.png

撥水フードブルゾン 婦人 ベージュ


最初はペールブラウンの色味が気になっていたけど アレよアレよと言う間に売り切れ。

なのでベージュにしました。

秋でも着やすい色味なので着まわしやすくて逆にコレで良かったかな?って思ってます。



+ + + + + + + + + +

さてここからは1週間前に撮った桜の写真を少し。

この時は満開までまだまだでしたが ちょうど今頃が満開に花開いているのでは?と。

コロナで気分が沈みがちですが自分の撮った桜の写真を見返してちょっと癒されてます。

みなさんにもちょっとした癒しが伝われば良いな。


P3253462.jpeg

ソメイヨシノもやっぱり好きだなぁと思った1枚。

背の高い木で近距離でうまく撮れなかったけど。

(こういう時にズームレンズがいるのに持ち歩くのが面倒でねぇ)

P3253496.jpeg


インスタグラムもやってます!


りすと私と暮らし - にほんブログ村


ランキングに参加中。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事