名古屋コーチン親子丼と【楽天スーパーセールin6月】で買えなかった&買ったもの

 

昨日は大阪で大きな地震がありましたね。

私の夫と義両親が大阪駅のホテルにちょうど泊まっていたので大丈夫だったか慌てました。

幸い3人とも無事で良かったのですが、義母は大きな地震にかなりびっくりした模様。 

 

まさかこんなドンピシャで大阪滞在中にあんな大きな地震にあうなんて誰も思いもしませんでした。

私は今週末に大阪に行きます。

大阪の友達は昨日の夜中の余震で飛び起きた!とも言っていたのでまだまだ不安な現状ですが、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

そんな地震のあった日に、私と夫は名古屋で待ち合わせの予定でした!

既に予約してあったランチの場所は名古屋の栄。 

午前中に新幹線の復旧の見通しがなかったため、泣く泣くキャンセル。

場所を変えて、名古屋駅のエスカ地下街にある私のお気に入りのお店に行こう!と話していました。駅近なら間に合うかな?と思って。

 

ただ、13時くらいに新幹線は動き出したものの、夫は大阪駅付近で待機していたのです。新幹線に乗るには新大阪まで出なくてはいけない。

在来線の復旧の目処が立たず、バスもタクシーも長蛇の列。結局大阪駅から新大阪まで約50分かけて徒歩でたどり着いた夫。

彼にとってはかなり大変な1日となりました。 

 

ホントは夫を待って一緒にランチがしたかった私ですが、私もお腹が空いたので結局ランチは一人で行くことに。 

IMAGE (1).jpg

こちら、六行亭という鈴波が経営しているレストラン。

1290円だったかな?で名古屋コーチンを使った親子丼と赤だしとサラダと漬物の盛り合わせがついてきます! 

他にもメニューはありますが、私はいつもこれをオーダー。 

 

親子丼は名古屋コーチンの卵を贅沢に3個使用 。

ご飯も新潟・枚産のコシヒカリ。 

卵が濃厚で美味しくていつもペロリと食べれちゃうのです 笑 

  

FullSizeRender.jpg

あと、このデザートがまた美味しい。

ぷるぷるのわらび餅みたいなういろうにきな粉をかけたデザート。 

これが甘すぎずちょうど良いんです! 

何回食べても美味しい。 

普通のういろうは好きじゃないけどここのは大好き^ ^ 

夫にも食べさせてあげたかったな〜。

 

結局、夫が名古屋に着いたのは4時半頃。 

予定が大幅にくるってしまいましたが、最悪、名古屋で会えることができて良かったです。 

 

ランチがキャンセルになったため、ディナーを食べて帰ることに。

ずっと日本に帰ったら焼き鳥が食べたいと思っていたので焼き鳥専門の居酒屋へ。

 

私の誕生日でしたが、なんだか特別感を味わえないままの1日でした^ ^;

ある意味忘れられない誕生日でしたかね〜。

 

そんな日もあります。

 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

さて、もうすぐ楽天スーパーセールも終わりに近づいています。

 

今回は買いたいものリストをしっかり事前に作っていたのでスイスイ買えたかと思いきや、スーパーセールが始まって数時間で無くなったものもあり、買えなかったものがいくつか・・・

 

1つは プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用

2つ目 アロマディフューザー AROMA MOBI

プリマヴィスタは数量限定販売?のようでまぁしょうがないか・・・と。

ちょうどこの季節活躍しますもんね!

アロマディフューザーは他の色はあるんですが、欲しかった白が売り切れました。

これが買えなかったのは意外でしたけど。また次回買いたいと思います!

 

 

 

プリマヴィスタの下地は買えなかったけど、代わりにこちらのプチプラ下地を買ってみました。

プチプラながらかなり評判は良いみたいなので気になっていたもの。

ついでに

 

こちらのキャンメイクのプチプラパウダーも買ってみました!

 

この缶詰、以前買ってめっちゃうまかった!

リピート買い。

爽快ドラッグさんは4,000円以上10%offクーポンがあるので、他にも細々としたものを買って少しお得になりました^^

 

そういえば、スコープさんのティータオルも買いましたよ!

キレイなグレー色は使いやすそう。

何度使ってもヘタレない丈夫な生地なので、今あるもので十分?とも思ったけど、ティータオルは消耗品なのでね。

 

 

と、結局10店舗以上買い回ってオーバーランした今回のスーパーセール。

空港で時間を見つけてぽちぽちしていたので、ずーっと携帯とにらめっこで疲れました^ ^;

 

今日は東京に来ています!

数日の滞在ですが、友達と会うのとショッピングがメイン。

なんだかあっとゆーまに2週間滞在が終わりそう〜 

 

W杯の日本戦も今日ですね!

どこかのスポーツバーへ行って応援しよかと夫と話しています。

 

 

 

 

 

 

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

日本滞在中はなかなか思うようにブログ更新ができませんが、ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS