なんでよりによってこんな日に。誕生日にアレが故障・・

先週末は私の誕生日でした。


37から38に。

もうこの中途半端な違いに

自分でもあれ?何歳になるんだ?

っと一瞬考えちゃいました 笑


7だっけ?8だっけ?9だっけ?

みたいな 笑


これが40になる時は

また違った感覚なんだろうなぁ。



そしてよりによってこんな日に

トイレがいきなり故障するまさかの事態。

トイレタンクに水が戻らなくなりました・・・

2つトイレがあるんだけど

故障した方はタンク内のパーツが全て古いんです。

たぶん18年前からのオリジナルなんじゃ?

と、夫に言われました。

たしかにトイレタンク内にボールみたいな

変なものがあって・・

以前、タンク内を掃除した時に

「なんやこれ?」って思いましたわ。

ちなみにこれ、ボールタップと言うらしい。

とりあえずいろいろ確認してみると

水道管の方には問題なく

このボールタップのパーツに問題があるよう。

これは自力で交換ができるようなので

ホームセンターに買いに行くことに。

しかもこの日は珍しく雨がずっと降り続けていて

どしゃぶりの中ホームセンターに行くという誕生日。

(とほほ)

でも、無事に取り替えが完了。

ちゃんと元通りにタンク内に水が溜まるようになって

一安心でした。

ついでにトイレタンク内も掃除しとくことに。

古すぎて掃除してもキレイになった感が実感ができない、

残念なトイレです( ̄▽ ̄;)

中のパーツが錆びてて、

サビがタンク底に溜まるのも気になる。

もうこれはいつか丸ごと全部交換したい・・・(><;)

これじゃなんだか気分もあがらないので

ホームセンターへ行ったついでに

ケーキを買いに行くことに。

元々は違うケーキを買う予定だったけど

そのお店がたまたまクローズしてて予定変更。

ここはおいしそうなベーカリーもあり。

1人1つ好きなケーキを選んでにんまり。

わがや、ケーキって普段食べないので

なんかこれだけで特別感。

甘いものに目のない娘も興奮。

がしかーし、車に揺られてケーキが倒れた・・・

よく考えたらあの詰め方は余白がありすぎて

絶対倒れる仕組みよね。(気づくの遅)

それがちょっと残念だったけど

味はおいしくて満足。

娘は私のチョコシフォンもがっつり食べましたとさ。

そして夕飯はウーバーイーツで

ベトナミーズのフォー。

これもほんとはお寿司を頼む予定が

日本食レストランがお休みだったので

急遽、予定変更。

この日は全てがプラン通りにいかんかったな。苦笑

でも個人的にはフォーも大好きなので

こちらもおいしく頂きました。


雨の誕生日でもう何もやる気が出ず

とことん手抜きさせてもらえてありがたい。

子供も小さいと、ウーバーイーツで家で食べる方が

ゆっくりできて逆に幸せ。


実は今年は私の誕生日と父の日がかぶり

父の日でもあったのに何もしなかった私。

完全に私の頭の中 誕生日>父の日 でした・・

夫よ、ごめんよっと思いつつ



プレゼントは買ってました。

当日には間に合わず遅れて届いたけど。←

ネットオーダーだったので

ラッピングとメッセージは自分ですることに。

実は夫のビルケンサンダルが

気づいたら悲惨なことになってて。

これはどういう履き方をしたらこうなるの?

ってレベルにぼろぼろ。

(お見せするのも見苦しい)


お気に入りすぎてヘビロテしてるから

なのはわかるんだけど・・・


これ既に2代目。

初代のビルケンもすごいボロボロになって

これに買い替えたのに・・・


さずがに3つ目はビルケンの値段を出す気にもなれず



買ったのはビルケンアリゾナのそっくりさん。

H&Mで発見しました。

オンラインのクーポンが使えてちょっと安く買えたし

これならまたボロボロになっても悔いのない値段 笑

試しに履いてもらったら

サイズもちょうど良く喜んでくれました♩

よかった、よかった。

たぶん、この新しいのがダメになっても

またH&Mで買い直すと思う。笑

(カナダだとビルケンけっこう高い・・・)

まさかのトイレの故障には

びっくりしたけど‥

(ほんと直ってよかった)

ご飯作りの手抜きができて

美味しいもの買って家でゆっくり食べる。

そして家族で一緒に過ごせる時間がある事が

贅沢に感じるここ最近。

こういう何気ない日々を大事にしたいな

と思った38の誕生日でした。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事