2019年楽天で買って良かったベスト3

さて今年も気づけばあとわずか。

やはり12月はあっという間に過ぎますね〜。

もう2019年も終わってしまうということで 今年は楽天で何を買ったんだろうと自分でも見返していました。

そしたら意外とあまり買っていなかった。

ただ買う数は減ったけど、自分の中でこれは買って良かったなぁ、よく使ってるなぁと思うものはあり!

なのでその中のベスト3を選んでみました。

興味のある方お付き合いください。

【2019楽天で買ってよかったアイテム NO3】

IMG_1922 2.jpeg

リボンクリップがついたこの白い袋は何?とお思いのみなさん。

これは娘のうんち袋です 笑

リボンクリップを使ってちょっと可愛くカモフラージュ♡なんてね。

そうベスト3はこのうんち袋!

ではなく・・・

IMG_1921 (1).jpeg

このバケツ。

オムニウッティ10Lサイズ。

今はわが家の娘のオムツ入れになっていますが 娘が産まれる前はバルコニーでスツール代わりとして使ったりも。

10Lは大きすぎず小さすぎず適度なサイズ。

見た目がおしゃれでインテリアに馴染む点もグッド!

蓋つきでしっかり閉まるので嫌なオムツの匂い漏れもないのですが 蓋を開けるとやはりプーンと臭う。

なんでうんちの時だけは「オムツが臭わない袋」に入れています。

今のオムツのサイズだと1袋に2こ入るので1つ入れたら リボンクリップで留めておきます。

IMG_1923.jpeg

ちなみにオムニウッティバケツの隣にあるイッタラのカバンに臭わない袋やバケツに入れるプラスチックの服を準備。

近くに置いてさっと取り出せるようにしています。

今はオムツ入れにしてるけど ゆくゆくはおもちゃ入れにしたり スツールとして使ったりできるので

いろんな用途で使える点も気に入ったポイントです!

カラーもサイズも豊富でスタッキングもできるから 必要であれば買い足しても良いなぁと思っています。

【2019楽天で買ってよかったアイテム NO2】

IMG_1924.jpeg

ベスト2はMQ-Duotex / プレミアムモップです。

前のマンションに住んでいた時から クイックルワイパーみたいなモノを買おうかどうか悩んだ時期がありました。

その時はけばけばした色しか見つけられず 結局無くてもいーやとダイソン頼みの生活に。

でもスコープさんでこのMQモップの取り扱いが始まった時 『こんなの待ってた!』とビビビっときました。

乾拭きも水拭きもできちゃうおしゃれなこのモップに(値段は安くないけど)これは買うしかないと。

IMG_1925.jpeg

モップクロスの白い部分が今はブルーに変更されているようですね。

私が買った時はホワイトでした。

この白い部分がマジックテープになっていてモップ本体に押し付けるとくっつく仕組み。

この使い方も簡単で便利。

IMG_1926.jpeg

モップクロスの裏はタオル地になっていてゴミをうまくキャッチできるようになってるんですが

私は水拭きの時はこのクロスを使うんだけど 乾拭きの時はあるモノを1枚重ねて使っています。

1枚重ねてってどゆこと?ってわけですが

IMG_1927.jpeg

このSwiffer(スウィファー)のクロスを使うのです。

というのも乾拭きするとかなりの細かいチリ・埃・髪の毛が取れますよね。

私の勝手な考えですが なんとなく乾拭きと水拭きで同じクロスを使いたくないというか。

MQモップのクロスは両方で使えるモノなので意味ないやんって感じにも思われるかもしれませんが 笑

でもこのスウィファーのクロスを一枚加えると 埃まみれになったクロスの掃除も楽ですし。

IMG_1929 (1).jpeg

つける一手間もあるのですがこれが意外と簡単で スウィファークロスの上にMQモップクロスを置いて

IMG_1930 (1).jpeg

はみ出た部分は折り曲げます。

IMG_1931.jpeg

でMQモップの本体を押し付けるだけ。

真ん中のマジックテープの部分で本体とクロスはしっかりくっつき スウィファークロスも本体と挟まってはがれない。

IMG_1932.jpeg

残念な点はスウィファーの横の長さが若干足りないところ。

乾拭きしているとMQ モップクロスの端っこに埃がくっつきます。

でも端っこ意外のほぼ全面はカバーできているので 埃まみれになったらスウィファークロスを取ってついでに端っこの汚れも手でぺぺっとつまむと簡単に取れます。

私が買ったMQモップはマジックテープ面も白かったので 1枚余分にクロスをつけても同化して目立たない。

これも良かったなぁと思っています。

スウィファーを買うランニングコストはかかるけど その分MQモップのクロスの寿命は長くなるかも?なんて思ってます。

いずれMQモップのクロスも買い直さなければいけないでしょうけどね。


でもこのMQモップを買ってから床掃除がほんとに楽しい!

私は主に乾拭き中心の使い方で水拭きは汚れが目立ってきたら使います。

チリ・埃って本当にすぐ溜まるんだなって改めて感じる。そのくらいよく取れます。

モップを使うと目に見えて汚れがしっかり取れるのを感じるから楽しい。

しかも手軽にさささっとできちゃうし 朝早くてご近所が気になる時や娘が寝ている時にも静かにできる。

ダイソンだと隙間ノズルなどの先が細いモノじゃないと掃除できない狭い場所も 

このモップなら小回りが効くので簡単に掃除できる。

軽くてでもしっかりした作りなので使い勝手も良いし 何より手軽にちゃんと床がキレイになるのがやっぱり嬉しいです。

そしてこのちょっと高級感のある見た目も。 

これはまさにお掃除が楽しくなるグッズだな〜と納得。

お買い得価格は2019年12月26日09時00分まで。

【2019楽天で買ってよかったアイテム NO1】

IMG_1935.jpeg

さて栄えあるナンバー1はイワキのオイル差し

これは前に詳しく記事にしたのですが

 ↓

イワキの醤油差しをオイル差しとして使って2年以上。使いにくいので替えました。

元々蓋がブラックの醤油差しにサラダオイルを入れていて 液ダレでボトルがベタベタしてプチストレスでした。

なのでオイルはちゃんとオイル差しに入れるように最近ようやく替えたのですが

それから使い勝手がほんとに良い!!

プチストレスだった液ダレが全くなくなりました。

注ぎ口がけっこう大きいけど 注ぐ時のキレは良いのでちゃんと自分で調整もできるので問題なし。

IMG_1934.jpeg

入れ替える手間はあるけど元のボトルだと液だれが酷かったり ボトル自体が大きすぎてこの場所に入らなかったりするので

このイワキの調味料ボトルに入れ替えた方が 料理する時私は使いやすいです。

こうやってオイル差しと醤油差しを並べてみると 蓋の色が違うから見やすくて取りやすいという点もあり。(

前は全部ブラックでどれがどれ?とわかりにくかった。一応ラベルは貼ってたけど)

サラダオイルとごま油はそもそも油自体の色が全く違うので 間違ってとることもないし。

ほんとに買って良かったなぁと思います!

これのおかげで前より料理するのが楽しくなりました^^



正直、3つともめちゃくちゃよく使うモノなのでランキングにするにはちょっと迷いましたが。

でもほんとにどれも買って良かったなぁと心から満足しているのでおすすめです。

インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

みなさま、素敵なクリスマスイブを♡

RELATED POSTS 【関連記事】